特集

「痛み」を研究してきたあの製薬会社から新しいサプリが登場 グルコサミンに配合された新成分MSMってナニ?

Sponsored

20151019_hisamitsu-2

 膝や足の付け根、肘・肩・腰といった関節まわりに違和感のある人はいませんか。

 日々の生活のなかで起こるとっさの動作や、「ここぞ!」というときに痛みやこわばりを伴ったりするのは、もしかしたら関節の間にある軟骨がすり減ってきていることが原因かも知れません。

 これら「ふしぶし」の違和感は、40歳を過ぎた中年以降から増加しはじめ、加齢による新陳代謝の低下や、肥満・O脚の人、スポーツを続けていた人に特に多いと言われています。

 また、痛みはやがて腫れに変わり、場合によっては「変形関節症」という、関節の変形をきたすこともあるので注意が必要。

 とはいえ、まだまだ気持ちは若いアサ芸世代。ジョギングやランニング、トレッキング等、アクティブなスポーツも楽しみたいもの。

 こうしたカラダのふしぶしの不安に、なにか対策はないのでしょうか。

 今、アメリカの学会で注目を集めているのが「MSM(メチルサルフォニルメタン)」という穀物や牛乳、緑黄色野菜などにも含まれている有機イオウ成分。

 これは人間の体内でも軟骨やコラーゲン、細胞組織などの生成に関与する成分で、現在アメリカではふしぶしの健康に役立つと、専門家やプロアスリートからも支持されている成分です。

 この成分に注目したのが、日本の製薬メーカー「久光製薬」。久光製薬といえば、「サロンパス」や「フェイタス」などで長年、膝や肩・腰などのあらゆる関節の痛みを研究してきた製薬会社だが、久光製薬はこの「MSM」に、軟骨成分「グルコサミン」と「西洋ヤナギ」を配合した新しい関節サポートサプリメント「MSM+グルコサミン」を商品化したという。

「あぁ、グルコサミンね!」な~んて、聞いたことがあるよとばかりにうなずいている人は、まだ甘い。グルコサミンを扱う商品は数あれど、新成分「MSM」と「西洋ヤナギエキス」を配合させたのは久光製薬だけ。

 歩き始めがつらい、階段は昇るより降りるときのほうがつらい、正座が出来ない、朝、起き上がるのがつらいといったふしぶしの違和感を覚えたら、適度な運動と負担を減らすためのダイエットも重要だが、さらに、MSMとグルコサミン合わせてを身体に補充してあげることがなによりも大切。

 しかも近年では、MSMを摂取することで「健康な肌」「つややかな髪」を作るためにも役に立つという研究結果が発表されている。

 アサ芸世代のグルコサミン選びなら、「MSM」配合のほうが「なにかとお得!」と言えそうだ。

PCの方はこちら

20151019_hisamitsu_pc-2

スマートフォンの方はこちら

20151019_hisamitsu_sp-2

Sponsored by 久光製薬株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」