芸能

え、人気ゼロ!? 乃木坂46・生駒里奈の“傷心発言”にファンがオタオタ

20150926ikoma

 大人気の証か、なにかと話題の多い乃木坂46。ところが、グループの顔である生駒里奈が引退をにおわせる発言をして、ファンたちが大混乱に陥った。

 トークアプリ「755」がその発端だ。生駒は「週プレの欅坂ちゃんコーナーの記事を見て、もうそろそろ潮時かなと思った生駒であった笑」と冗談交じりに投稿。具体的な詳細には触れてはいないが、おそらく8月21日に誕生したばかりの新グループでライバル関係となる欅坂46メンバーを対象に行われた、あるアンケートの結果に関することのようだ。

 そのアンケートというのは、週刊プレイボーイ増刊「乃木坂46×週刊プレイボーイ2015」に掲載されている、欅坂46の名鑑企画にあった。その中で、欅坂46メンバー21人がそれぞれ好きな乃木坂46メンバーとその理由について話しているのだが、その中で生駒を推していると答えたメンバーが0名だったのだ。

「1位は女子人気NO1の白石麻衣が7票を集め、ここでも安定の強さを見せています。2位に齋藤飛鳥(6票)、3位に生田絵梨花(3票)と続き、名前が挙がったメンバーは全員で8名。乃木坂46は現在37人が在籍していますので、ほとんどのメンバーの名前があがっていないことになりますが、白石、生田の他に西野七瀬(2票)や堀未央奈(1票)にも票が入っているため、生駒以外のセンター経験者は全員名前が出ている。仮にもグループ最多の6つのシングル表題曲でセンターを務めた生駒からしてみたら、相当グサッとくるものがあったでしょうね」(アイドル誌ライター)

 この投稿を見た一部のファンたちは「こういうので凹む生駒ちゃん、カワイイ」「冗談ぽく報告してるとこが生駒らしくていい」と安定の生駒節に好感を抱いたようだが、意外とシャレになってないと感じたファンが多く、本気で生駒が引退を考えていると焦った面々も大勢いたようだ。その証拠に、「私は生駒ちゃん、好きだよ!」「生駒ちゃんが一番だよ、卒業しないで!」とマジレスするファンが続出した。

 冗談のつもりが異様に盛り上がってしまったことに対し、生駒は「なんか冗談言ったつもりがみんなをめちゃ心配させてしまった。ごめんね~」と自ら騒動を鎮火させるまでに発展。生駒は12thシングル「太陽ノック」でセンターポジションに6作ぶりに返り咲いたが、来月28日にリリースされる13thシングル「今、話したい誰かがいる」ではポジションを大きく下げ、AKB48の神7に相当する“福神”落ちを初経験しただけに、生駒推しのファンたちにはまったくジョークには聞こえなかったようだ。

 とはいえ、今夏の全国ツアーでパフォーマンス、発言でグループを引っ張る、大車輪の活躍を見せ、絶大な存在感を示した生駒。彼女がグループに必要なことは言わずもがなのこと。ファンがあたふたするのも無理はない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」