芸能

え、人気ゼロ!? 乃木坂46・生駒里奈の“傷心発言”にファンがオタオタ

20150926ikoma

 大人気の証か、なにかと話題の多い乃木坂46。ところが、グループの顔である生駒里奈が引退をにおわせる発言をして、ファンたちが大混乱に陥った。

 トークアプリ「755」がその発端だ。生駒は「週プレの欅坂ちゃんコーナーの記事を見て、もうそろそろ潮時かなと思った生駒であった笑」と冗談交じりに投稿。具体的な詳細には触れてはいないが、おそらく8月21日に誕生したばかりの新グループでライバル関係となる欅坂46メンバーを対象に行われた、あるアンケートの結果に関することのようだ。

 そのアンケートというのは、週刊プレイボーイ増刊「乃木坂46×週刊プレイボーイ2015」に掲載されている、欅坂46の名鑑企画にあった。その中で、欅坂46メンバー21人がそれぞれ好きな乃木坂46メンバーとその理由について話しているのだが、その中で生駒を推していると答えたメンバーが0名だったのだ。

「1位は女子人気NO1の白石麻衣が7票を集め、ここでも安定の強さを見せています。2位に齋藤飛鳥(6票)、3位に生田絵梨花(3票)と続き、名前が挙がったメンバーは全員で8名。乃木坂46は現在37人が在籍していますので、ほとんどのメンバーの名前があがっていないことになりますが、白石、生田の他に西野七瀬(2票)や堀未央奈(1票)にも票が入っているため、生駒以外のセンター経験者は全員名前が出ている。仮にもグループ最多の6つのシングル表題曲でセンターを務めた生駒からしてみたら、相当グサッとくるものがあったでしょうね」(アイドル誌ライター)

 この投稿を見た一部のファンたちは「こういうので凹む生駒ちゃん、カワイイ」「冗談ぽく報告してるとこが生駒らしくていい」と安定の生駒節に好感を抱いたようだが、意外とシャレになってないと感じたファンが多く、本気で生駒が引退を考えていると焦った面々も大勢いたようだ。その証拠に、「私は生駒ちゃん、好きだよ!」「生駒ちゃんが一番だよ、卒業しないで!」とマジレスするファンが続出した。

 冗談のつもりが異様に盛り上がってしまったことに対し、生駒は「なんか冗談言ったつもりがみんなをめちゃ心配させてしまった。ごめんね~」と自ら騒動を鎮火させるまでに発展。生駒は12thシングル「太陽ノック」でセンターポジションに6作ぶりに返り咲いたが、来月28日にリリースされる13thシングル「今、話したい誰かがいる」ではポジションを大きく下げ、AKB48の神7に相当する“福神”落ちを初経験しただけに、生駒推しのファンたちにはまったくジョークには聞こえなかったようだ。

 とはいえ、今夏の全国ツアーでパフォーマンス、発言でグループを引っ張る、大車輪の活躍を見せ、絶大な存在感を示した生駒。彼女がグループに必要なことは言わずもがなのこと。ファンがあたふたするのも無理はない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!
3
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
4
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃