芸能

常盤貴子も離婚連鎖!?真木よう子がこのタイミングで離婚した理由

20150930maki

 女優・真木よう子が、9月中旬に元俳優の夫・片山怜雄さんと離婚。2人に関しては、かねてから不仲説が取り沙汰されてきたが、

「真木が結婚後も女優としてステップアップしていく一方で、片山さんは小説家を志望して俳優を廃業するも、最近はほとんど“専業主夫”状態で家事と子育てに専念している様子でした。そんな中、12年に真木が、常盤貴子の夫で演出家の長塚圭史とのデート現場をキャッチされたことで、当時は『離婚も秒読みでは!?』と噂されましたが、よく持ったほうだと思います」(スポーツ紙芸能担当記者)

 円満離婚ということで慰謝料は発生せず、6歳になる長女の親権は真木が持つそうだが、気になるのはこれまで何度となく夫婦危機が報じられながら“延命”してきた2人が、このタイミングで離婚した理由だ。

「真木と長塚については、最近も長塚が演出を手掛ける舞台を真木がお忍びで観劇していたという目撃情報もあり、いまだに関係は継続しているのではないかともっぱらです。長塚のほうも、妻の常盤さんとあまりうまくいっていないようですね。今回の真木の離婚を機に、長塚&常盤夫妻の動向にも注目が集まっています」(前出・スポーツ紙芸能担当記者)

 離婚が連鎖する!? バツイチ美人女優の真木の周辺からは今後も目が離せなさそうだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
平愛梨、帰国早々ド肝を抜いたノースリーブ“爆裂バスト”でオファー殺到!?
4
新天地美女アナの「最速通信簿」(2)TBS朝の新番組で安住アナが江藤愛を指名
5
新垣結衣、新CMに“少しぽっちゃり?”ボディ変化に飛び交った「憶測」