芸能

天才テリー伊藤対談「ヒロミ」遊びを究めた後は何に挑戦するの?

20151008t

テリー 芸能活動が忙しくなってきて、今、ビジネスのほうはどうなんです?

ヒロミ スパは後輩に譲って、今はトレーニングジムが3店舗あるだけです。

テリー それはずっと経営していくの?

ヒロミ いや、それも将来的には譲るつもりです。前から従業員には言ってるんですけど「自分たちの会社だと思って頑張ってほしい」と。けっこう大変な時期に残ってやってくれた連中がいるので、将来的にはその中から社長が出て、やってくれるのがいちばんいいと思うんですよね。

テリー じゃあ、商売もうまくいってるんだね。

ヒロミ とりあえず。でも難しいですからね、商売は。儲けるのは大変ですよ。

テリー 続けなくちゃいけないからね。

ヒロミ 終わりがないんですよ。儲けが出ても、そんなに利益率が高い商売じゃないし、翌月はどうなるかわからない。加えて施設だから何年もやってれば老朽化するし、マシンも入れ替えなきゃいけないし。

テリー ライザップの広告とかすごいけどさ、誰でもあんないい体になるの?

ヒロミ 体質にもよると思いますけどね。ただ、僕らがやってるのは「週に1、2度来て健康になりましょう」ってトレーニングだから。ああいうのとは根本的に違うので、何とも言えないですけどね。

テリー まあ、あんなにムキムキになってもね。

ヒロミ なってどうするんだ、っていうのはありますよね。例えば普通のOLさんが48キロまで痩せて、憧れのモデル体型になったからって、その出口の先で何がしたいのか、さっぱりわからないんですよ。

テリー そうだよね。

ヒロミ それより自分のベスト体重が55キロなら、それでいいじゃないですか。好きなものを食べて、健康でいるのが一番だと思うんですけど。

テリー クルマもそうだよね。いくらいいクルマ買ってもさ、それに乗ってどこへ行くんだって。

ヒロミ いいクルマに乗ればカッコいい、なんてのは僕らの時代で終わってますから。僕、何でもっと日本のクルマって「遊び」の要素をフィーチャーしないのか不思議なんですよ。例えば、ダイハツの軽(自動車)はすごくアウトドアを意識して、車中泊ができたり、「このクルマに乗って行けばこんな遊びができますよ」って、すごくアピールしてるじゃないですか。

テリー 言われてみればそうだね。

ヒロミ 特に今の若い連中には、そういった「そのクルマを使って○○をする」っていう出口を作ってあげないと、魅力をアピールできないと思いますけどね。

テリー それは鋭いね。じゃあ、そういった目線で今後取り組みたいことは?

ヒロミ 僕、時々ジムのお客さんを10人くらい連れて山に行くんですよ。そうすると、みんなトレーニングしてるのに、山では意外と動けなかったりする。確かに、使う筋肉も違うんですよね。

テリー なるほど、トレーニングのためのトレーニングになっちゃってるんだ。

ヒロミ だから、将来的には40~50代の中間管理職みたいな人たち向けに、トレーニングとリンクさせた「遊びの学校」みたいなものをやりたいんですよ。お金を取らず、何か教えてほしい人だけが、体でいろんなことを覚えていく場を。

◆テリーからひと言

 10年間ためたヒロミさんのパワーが今、一気に噴き出してる感じだよね。遊びの学校、すごくいいと思うな。こういうものこそ、今の時代に必要だと思うよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
乃木坂46、「46時間テレビ」で続出した「艶っぽ突発事態」にファン過剰反応