芸能

天才テリー伊藤対談「ヒロミ」遊びを究めた後は何に挑戦するの?

20151008t

テリー 芸能活動が忙しくなってきて、今、ビジネスのほうはどうなんです?

ヒロミ スパは後輩に譲って、今はトレーニングジムが3店舗あるだけです。

テリー それはずっと経営していくの?

ヒロミ いや、それも将来的には譲るつもりです。前から従業員には言ってるんですけど「自分たちの会社だと思って頑張ってほしい」と。けっこう大変な時期に残ってやってくれた連中がいるので、将来的にはその中から社長が出て、やってくれるのがいちばんいいと思うんですよね。

テリー じゃあ、商売もうまくいってるんだね。

ヒロミ とりあえず。でも難しいですからね、商売は。儲けるのは大変ですよ。

テリー 続けなくちゃいけないからね。

ヒロミ 終わりがないんですよ。儲けが出ても、そんなに利益率が高い商売じゃないし、翌月はどうなるかわからない。加えて施設だから何年もやってれば老朽化するし、マシンも入れ替えなきゃいけないし。

テリー ライザップの広告とかすごいけどさ、誰でもあんないい体になるの?

ヒロミ 体質にもよると思いますけどね。ただ、僕らがやってるのは「週に1、2度来て健康になりましょう」ってトレーニングだから。ああいうのとは根本的に違うので、何とも言えないですけどね。

テリー まあ、あんなにムキムキになってもね。

ヒロミ なってどうするんだ、っていうのはありますよね。例えば普通のOLさんが48キロまで痩せて、憧れのモデル体型になったからって、その出口の先で何がしたいのか、さっぱりわからないんですよ。

テリー そうだよね。

ヒロミ それより自分のベスト体重が55キロなら、それでいいじゃないですか。好きなものを食べて、健康でいるのが一番だと思うんですけど。

テリー クルマもそうだよね。いくらいいクルマ買ってもさ、それに乗ってどこへ行くんだって。

ヒロミ いいクルマに乗ればカッコいい、なんてのは僕らの時代で終わってますから。僕、何でもっと日本のクルマって「遊び」の要素をフィーチャーしないのか不思議なんですよ。例えば、ダイハツの軽(自動車)はすごくアウトドアを意識して、車中泊ができたり、「このクルマに乗って行けばこんな遊びができますよ」って、すごくアピールしてるじゃないですか。

テリー 言われてみればそうだね。

ヒロミ 特に今の若い連中には、そういった「そのクルマを使って○○をする」っていう出口を作ってあげないと、魅力をアピールできないと思いますけどね。

テリー それは鋭いね。じゃあ、そういった目線で今後取り組みたいことは?

ヒロミ 僕、時々ジムのお客さんを10人くらい連れて山に行くんですよ。そうすると、みんなトレーニングしてるのに、山では意外と動けなかったりする。確かに、使う筋肉も違うんですよね。

テリー なるほど、トレーニングのためのトレーニングになっちゃってるんだ。

ヒロミ だから、将来的には40~50代の中間管理職みたいな人たち向けに、トレーニングとリンクさせた「遊びの学校」みたいなものをやりたいんですよ。お金を取らず、何か教えてほしい人だけが、体でいろんなことを覚えていく場を。

◆テリーからひと言

 10年間ためたヒロミさんのパワーが今、一気に噴き出してる感じだよね。遊びの学校、すごくいいと思うな。こういうものこそ、今の時代に必要だと思うよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!