芸能

交際報道でまんまとボロ儲け!紗栄子の商魂たくましさに「カネゴン」の称号

20151023saeko

 資産総額2000億円ともいわれる大富豪、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」運営会社社長の前澤友作氏との“交際”が報じられた紗栄子のブログが、アクセス急増で嬉しい悲鳴をあげている。

 なにしろ再婚ともなれば、元夫ダルビッシュ有をもしのぐ“超・玉の輿婚”の可能性も大とあってメディアも大騒ぎだ。

「そもそも今回の交際報道は紗栄子側のリークという説も。話題作りが功を奏してか、報道から一夜明けた20日の紗栄子のブログは、アメーバの芸能人・有名人カテゴリの急上昇ランキングで1位に躍り出ました。

 おまけに前澤の会社の株価も前日比175円高という異例の上げ幅に。ともにアクセス急増、株価上昇で“Win-Win”といったところでしょうね」(芸能記者)

 しかも紗栄子は、ブログ内で自身がプロデュースするジュエリーの販売を前出の通販サイトで開始するという宣伝もチャッカリ。その「商魂のたくましさには恐れ入る」との声さえ聞こえているのだ。

「芸能人ブログは、そのアクセス数に応じて広告収入が入る仕組み。タレントによっては副業どころか本業かと思うほどの収入を得ている者もいます。一説には辻希美が月500万円、杉浦太陽が140万以上稼いでおり、夫婦合わせて月収640万以上という試算も。

 紗栄子も当初は月100万円程度のブログ収入はあったようですが、ここ最近の炎上ぶりやドラマ出演で爆上げは必至。そこにきての交際報道にウハウハ間違いなしでしょう。ネット上では『どんだけ金が好きなんだよ』『もはやカネゴンと呼びたい』という不名誉な称号さえ与えられている状態です」(芸能ライター)

 ちなみにカネゴンとは「ウルトラQ」に出てきた怪獣で、お札や硬貨を食べ続けていないと死んでしまうという生き物だ。

 フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で紗栄子の交際を報じた際に、司会の安藤優子が「紗栄子さんは2000億円と付き合ってる感じですよね」と皮肉めいたコメントを残したが、そう言われてしまうのも仕方ない?

(米沢のしろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
3
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
4
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
5
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ