芸能

ドラマ高視聴率の裏で「4代目相棒」反町隆史に危惧される“悪いクセ”とは?

20151028sorimachi

 テレビ朝日系のドラマ「相棒」シリーズに、水谷豊扮する杉下右京の“4代目相棒”として出演している反町隆史が話題を集めている。

 10月14日に放送された「相棒 season14」の初回視聴率は、今年放送された連続ドラマの初回としては1位となる18.4%を記録して好調な滑り出しを見せた。

「長年多くのファンを持ち、シリーズ化もされて、今やテレ朝にとっては金看板ともなっている『相棒』ですが、前シリーズで成宮寛貴扮する“3代目相棒”が、実は犯人だったという不可解な終わり方をするなど最近は迷走気味で、今後の展開が心配されていました。そんな中での高視聴率だけに、局内でも“反町効果”は大きな話題となっています」(テレビ朝日関係者)

 反町にとっても、松嶋菜々子と結婚後は以前ほどの活躍を見せていなかった。プライベートでは、愛犬のドーベルマンが同じマンションの住人に噛みつく傷害事件を起こして裁判沙汰になるなど、公私ともに不調だっただけに、今回の出演ドラマの高視聴率は久々の明るいニュースとなっていることだろう。

 だが、以前から反町をよく知るテレビ関係者はこう危惧する。

「反町も歳を重ねて以前よりもだいぶ丸くなっているようですが、今回のドラマのヒットで悪い癖が出なければいいなと‥‥。決して人付き合いのうまいタイプではないですからね」

 今回の相棒シリーズへの出演が決まった際、反町は「歴史ある作品に参加できて大変光栄」「(水谷は)お話しすると気さくな方で、作品に対する熱い思いを感じました。僕が演じさせていただく役を通して、水谷さんの熱い思いに応えたいです」とのコメントを発表。あくまで作品や主演の水谷を立てて支えていこうという謙虚な姿勢がにじみ出ているが‥‥。

「若い頃から反町は、根は悪いヤツじゃないんですけど、自分を大きく見せようと、スタッフに対してやたらと大柄な態度を取るんですよね。ジャニーズをクビになって、その後に苦労を重ねて人気若手俳優の地位を築いたわけで、いろいろと苦労もしたでしょうし、気持ちもわからないではないんですけど、現場ではスタッフから挨拶されても無視が当たり前という態度で、常に王様気質でしたからね。まして、今回のドラマはロングシリーズということで、古くから作品に携わっているスタッフも多い。今回、高視聴率を取ったことで天狗になって、以前の悪いクセが出ないといいんですけど」(前出・テレビ関係者)

 今のところは「現場では機嫌も良く、主演の水谷さんをはじめ、スタッフにも丁寧に対応しているみたいですよ」(前出・テレビ朝日関係者)と、猫を被っている様子だというが、はたして反町はこのまま無事に「相棒組」に溶け込むことはできるのか!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!