芸能

ドラマ高視聴率の裏で「4代目相棒」反町隆史に危惧される“悪いクセ”とは?

20151028sorimachi

 テレビ朝日系のドラマ「相棒」シリーズに、水谷豊扮する杉下右京の“4代目相棒”として出演している反町隆史が話題を集めている。

 10月14日に放送された「相棒 season14」の初回視聴率は、今年放送された連続ドラマの初回としては1位となる18.4%を記録して好調な滑り出しを見せた。

「長年多くのファンを持ち、シリーズ化もされて、今やテレ朝にとっては金看板ともなっている『相棒』ですが、前シリーズで成宮寛貴扮する“3代目相棒”が、実は犯人だったという不可解な終わり方をするなど最近は迷走気味で、今後の展開が心配されていました。そんな中での高視聴率だけに、局内でも“反町効果”は大きな話題となっています」(テレビ朝日関係者)

 反町にとっても、松嶋菜々子と結婚後は以前ほどの活躍を見せていなかった。プライベートでは、愛犬のドーベルマンが同じマンションの住人に噛みつく傷害事件を起こして裁判沙汰になるなど、公私ともに不調だっただけに、今回の出演ドラマの高視聴率は久々の明るいニュースとなっていることだろう。

 だが、以前から反町をよく知るテレビ関係者はこう危惧する。

「反町も歳を重ねて以前よりもだいぶ丸くなっているようですが、今回のドラマのヒットで悪い癖が出なければいいなと‥‥。決して人付き合いのうまいタイプではないですからね」

 今回の相棒シリーズへの出演が決まった際、反町は「歴史ある作品に参加できて大変光栄」「(水谷は)お話しすると気さくな方で、作品に対する熱い思いを感じました。僕が演じさせていただく役を通して、水谷さんの熱い思いに応えたいです」とのコメントを発表。あくまで作品や主演の水谷を立てて支えていこうという謙虚な姿勢がにじみ出ているが‥‥。

「若い頃から反町は、根は悪いヤツじゃないんですけど、自分を大きく見せようと、スタッフに対してやたらと大柄な態度を取るんですよね。ジャニーズをクビになって、その後に苦労を重ねて人気若手俳優の地位を築いたわけで、いろいろと苦労もしたでしょうし、気持ちもわからないではないんですけど、現場ではスタッフから挨拶されても無視が当たり前という態度で、常に王様気質でしたからね。まして、今回のドラマはロングシリーズということで、古くから作品に携わっているスタッフも多い。今回、高視聴率を取ったことで天狗になって、以前の悪いクセが出ないといいんですけど」(前出・テレビ関係者)

 今のところは「現場では機嫌も良く、主演の水谷さんをはじめ、スタッフにも丁寧に対応しているみたいですよ」(前出・テレビ朝日関係者)と、猫を被っている様子だというが、はたして反町はこのまま無事に「相棒組」に溶け込むことはできるのか!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身