芸能

山里亮太、しずちゃんの“芸人復帰”受け入れで「男を上げた」とモテキ到来!?

20151028yamazato

 アマチュアボクシングを引退した“しずちゃん”こと山崎静代が25日、南海キャンディーズとしてお笑いライブに出演した。相方の“山ちゃん”こと山里亮太と約1年ぶりの舞台だったが、ブランクを感じさせない掛け合いで会場を沸かせた。

 かつて、「芸人として大事な時期にお笑いを捨てて、自分のワガママに走った」と一部から批判を浴びていたしずちゃんだったが、復帰ライブは、「(昨夜は)すぐに寝付けなかった」ほど緊張していたそうで、「ボクシングやりたくて、(山ちゃんの)反対を押し切って勝手に始めた。それなのに『ボクシングを辞める』と言った時には『おかえり』と言ってくれた。すごくありがたかったです」と、山里への感謝の気持ちを語ったのだった。

 しずちゃんのボクシング引退とコンビ復活について、ネット上では「よく頑張った」という労いの声とともに、山里がピンで売れ始めたことで「しずちゃんの必要性はなくなった」という厳しい意見も散見されたが、それでも山里は「しずちゃんが戻ってきてうれしい」というメッセージを発信し続け、新生「南海キャンディーズ」に勤しむ姿勢を見せている。

「今回のことで山里は男を上げましたね」とは、ある芸能ジャーナリストだ。

「今まで“キモイ”“ブサイク”と散々言われてきた山里ですが、ボクシングを始めたしずちゃんを応援し続け、断念すればすんなりと受け入れる。この男気はあっぱれです」

 ネット上でも「山ちゃん男前だな」「ピンのほうが面白いくらいなのに、好き勝手やったしずちゃんを見捨てないなんて懐が深い」「山ちゃん実はいい人なんだね!」といったコメントが並び、今回の言動で一気に株を上げた様子だ。

 かつて「吉本男前ランキング」でブサイクランキングの殿堂入りを果たした山里。ここに来て“懐の深い男”へと評価が一変し、“モテキ”がやって来そうな予感だ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ