芸能

ヒロミに潰された!元猿岩石・森脇和成「さんま御殿」出演も全カットで空気化

20151028moriwaki

 10月27日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、元猿岩石の森脇和成が出演した。森脇にとって同番組は、芸能界復帰後、最初の出演となった

「森脇が本格復帰する一発目の番組ということで、今回の『さんま御殿』には大きな注目が集まっていました。しかし放送では冒頭の紹介トーク以外は、まったく目立つことなく空気と化していた。おそらく本番中は、森脇もエピソードトークをしたとは思いますが、番組の判断で全カットされてしまったのでしょう。他の出演者のトーク中も、相槌と共に、トークに入り込もうとする素振りは見えるのですが、前列の実力あるビビる大木やヒロミにすべて奪われていた印象です」(テレビ誌記者)

 番組を観ていた視聴者からは「これじゃ、森脇が出た意味がない」「森脇目当てで観たのに」「これは1年持たないな」といった厳しい声が相次いだ。

 しかし、森脇といえば今年放送されたバラエティ番組「しくじり先生」(テレビ朝日系)の出演が話題となり、内容に関しても高評価を得ていた。そのため一部では、今後、多くのバラエティで活躍していくのではとの声もあった。

「『しくじり先生』には毎回、非常に腕のある構成作家がついており、出演者をどう見せるかという演出や、エピソードの膨らませ方と、計算された台本が用意されています。つまりあの番組での評価は、一部スタッフの功績でもあるのです。そのため『さんま御殿』のようなトーク主体のバラエティだと、森脇は今回のように苦戦してしまうのでしょう。また、同番組は影響力もありますから、結果を残せなかったことが、今後のバラエティ出演に悪影響を及ぼす可能性もあります」(前出・テレビ誌記者)

 一般社会では顔が知られていることで地獄を味わったという森脇。しかし芸能界においても、今後、結果を残さない限りは厳しい立場に追い込まれることとなりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
2
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
3
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
4
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”
5
“デキ婚”とは言わせない!サラブレッドハンター滝川クリステルの威光ぶり