芸能

「Hカップ」「4年間キスなし」筧美和子、イメージ戦略がブレて迷走が止まらない!

20151103kakei

 テラスハウス出演で知られる筧美和子が10月27日放送のバラエティ番組「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS系)にて、ここ4年間キスをしていないと告白した。ファーストキスは16歳の頃とも告白しており、21歳の筧はそれ以降、ほとんどキスの経験がない計算になる。

 この発言に対する反響は二分されているようだ。筧の発言を額面通りに受け取った側からは、「これは朗報」や「唇は俺がもらった!」などと歓迎の声があがっている。その一方で、「ここまでわかりやすい嘘って‥‥」「21歳なのに誰が信じるんだよ!」など、ビジネストークを疑う発言も相次いでいるのだ。そんな筧について芸能ライターが解説する。

「筧は2011年に芸能界入りするもなかなか芽が出ず、やっと人気が出てきたのはムッチリしたHカップバストを披露したグラビアがキッカケでした。2013年5月から出演した『テラスハウス』(フジテレビ系)でも、肩書きはグラドルでしたからね」

 その「テラスハウス」でブレイクを果たし、念願の女性誌モデルにステップアップした筧。10月27日にはダイエットで引き締まった体をインスタグラムで公開している。その画像では明らかに胸も落ちており、正味Eカップ程度だろうか。もはやグラビアに戻る気はさらさらないようだ。

 とはいえ、ガッシリした体型はダイエットに成功した現在でもモデル向きとは言い難く、トークも苦手なのでバラエティでも見せ場を作れないのが現状だ。今回の発言もそんな筧の迷走ぶりを象徴していると、前出の芸能ライターは続ける。

「今どきのモデルはぶっちゃけトークが得意で、キスの話題でもいくらでも盛り上げられるのに、『4年間キスしてない』では、それが本当でもウソでも話を膨らませようがありません。決してモデル=清純派ではないし、筧がどんなイメージ戦略を取ろうとしているのかが見えないのです」

 どんなイメージを目指そうとも、モデルを含む芸能人にはセルフプロデュースの能力が試される。筧もキスなし歴4年であれば、それをネタに自分をアピールすることもできたはずだ。だが、番組では「なかなか踏み出せないタイプでして」「(男性からも)来ないんです」などと、消極的な発言に終始。このままでは芸能界での成功も、向こうから来ないままに終わってしまいそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ