スポーツ

トークは滑らない!?スケート会場の氷も溶かす熱血凸凹コンビに熱視線

20151110oda

 浅田真央の復帰で盛り上がりを見せる今年のフィギュアスケートグランプリシリーズ。大人気選手の復活とあって、テレビ局も力を入れているが、そんななかフィギュア人気と呼応するかのように、注目を集めているコンビがいる。スケート解説者・織田信成と例年グランプリシリーズのキャスターとして登場する松岡修造だ。

「最近はスポーツキャスターとして活躍している松岡さんですが、根っからの熱血漢にプラスして多彩な競技の取材や情報を収集し、おもしろく伝えようという熱い語りが大好評です。今季はその語りに、自身も泣き虫の感動屋で専門的な解説ができる織田くんがタッグを組んだので、番組としても鬼に金棒ですよ」(テレビ誌記者)

 実際、スケートファンにも二人の解説は好評のようだ。

「松岡さんは、これまでも力強い語り口でしたが、さすがに専門のテニス解説のようにはいかない。そこで織田くんが技術面から語って、実にわかりやすくなっています。二人は、とにかく熱い点でも共通していますからね。背の高い松岡さんと小柄な織田くんの掛け合いは、まるで漫才のようですよ」(前出・テレビ誌記者)

 また、織田の解説はただの見どころではなく、どうすごいのか、何が違うのかなど、レベルの高い内容を的確に説明しているため、熱心なファンのハートもつかんでいるのだとか。

 フィギュア界を盛り上げる熱血凸凹コンビ。トークが滑ることだけはお気をつけて。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ