芸能

インパルス堤下、ネット生中継で酔って女性視聴者を「ボケ」「バカ」と罵倒

20151117inparusu

 見るに堪えないとはこのことか。お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が、ネット生中継の視聴者に対して暴言を吐いたことが話題になっている。堤下は11月15日の深夜にネット配信サービス「ツイキャス」を利用しての生配信を開始。ツイキャスには1対1で会話ができる機能があり、ラジオ番組のノリで視聴者とのコミュニケーションを楽しめるが、堤下の暴言はその会話中に起こった。

 女性視聴者との会話中にヒートアップした堤下は、「なんだよケンカしてぇのか、オラ!」と恫喝。女性も負けじと言い返すが、それに対して「バカってなんだよ。お前よりバカじゃねーよバカ!」と、小学生のケンカ並みの応酬だ。しかも、画面に映し出された堤下の表情は明らかに酩酊状態。酒に酔っての暴言という、芸能人にあるまじき醜態をさらしたのである。芸能ライターが語る。

「スマホ1台で簡単にネット生中継ができるツイキャスは、アイドルや若手芸人にとって格好のコミュニケーションツールとなっています。有名人でもロンブーの敦やホリエモンも利用しており、若者の間での認知度は高いツールです。ただ今回の堤下のように、芸能人が泥酔状態で配信したという話は聞いたことがないですね」

 スマホの電波さえ繋がれば、いつでもどこでも生配信スタジオとなるツイキャスでは、アイドルが寝る前にパジャマ姿で配信するといったサプライズ要素も人気の一つ。配信する前にツイッターで告知し、それに気付いた人だけが見られるというレア感も魅力の一つになっている。

 逆に言えば、泥酔状態で正常な判断力がなくてもうっかり配信できてしまうのもまた事実。テレビ番組のようなディレクターもおらず、マネージャーさえも配信を把握していない状態では、配信者本人の素が露わになってしまう恐れも高いのである。前出の芸能ライターが続ける。

「堤下は、後輩など弱い相手に対して高圧的な態度に出ることで知られています。そのため、森三中の大島から大嫌いだと名指しされたり、平成ノブシコブシの徳井にも後輩から嫌われている芸人として名前をあげられていました。本人はアイドルファンを公言していますが、堤下のそんな性格を知る一般のファンからはあまり快く思われていませんね」

 お笑い業界のなかで不人気なのはともかく、ツイキャスで一般人に対して高圧的に出たところに堤下の性格がにじみ出ているようだ。配信中には視聴者数の少なさをなじられ、それに対して「なんであなたはコラボしてきたんですか!?」と詰問し、視聴者女性が黙ったところで「ボケ!」と言い放った堤下。一般人を論破して悦に入っている姿はまさに、芸人として醜態と言わざるを得ないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
北川景子「自民党と合体」の驚愕シナリオ(1)島根知事選のゴタゴタで浮上
3
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!
4
小林麻耶が夫婦で「金スマ」登場に「引退したくせに!」批判の嵐
5
過去最大の肌見せ水着!?田中みな実の“ハミ出しそうな美ボディ”に絶賛の声