芸能

「男性がなりたい顔」にジャニーズ、イケメン、野球選手…EXILEがいないぞ!?

20151208exile

 ORICON STYLEによる「第7回男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」が発表された。1位・木村拓哉のほか、22歳の福士蒼汰や51歳の阿部寛、さらにイチローと幅広い顔ぶれが並んだ。一方で、ジャニーズを除くアーティストからの選出はゼロ。福山雅治は殿堂入りなので対象外だが、大人気グループのEXILEファミリーから一人も入っていないのである。テレビ誌のライターが解説する。

「あれだけ人数がいるのに、世間に知られているメンバーが少ないのです。顔を売るにはテレビを中心としたメディアへの出演が重要ですが、EXILEをドラマやバラエティで見る機会は限定的。しかも俳優としての知名度があるAKIRAやMAKIDAIは大根役者と評されており、憧れの顔に選ばれる可能性は小さいでしょう」

 そのEXILEファミリーには登坂広臣や岩田剛典といった若手のイケメンもいるが、彼らの知名度はなかなか上がらない。

「それは徹底した年功序列が原因です。たとえばビールのCMには登坂らも出演していますが、その発表記者会見に出席したのはUSA、MATSU、MAKIDAIの初期メンバーのみ。これでは若手が名前を売ることはできません。CDセールスでトップ級の三代目 J Soul Brothersでさえ、個別メンバーの名前は世間に浸透していません」(前出・テレビ誌ライター)

 一方でEXILEがアーティスト路線をひた走るなら、必ずしも各メンバーが顔を売る必要はないという考え方もある。

「その方針であれば、ドラマに出たり、テレビの冠番組を作る必要はないはず。総力を挙げたドラマの『HiGH&LOW』(日本テレビ系)もパッとしないですし、アーティストに注力するのか、総合エンタメグループを目指すのかをハッキリさせるべき時期かもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 こんな論争が生まれるのも、EXILEに人気があるからこそ。だからこそ、なりたい顔ランキングに誰もランクインしないことを残念に思うファンも少なくないことだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
やっぱり出た!スカーレット「戸田恵梨香の女学生」に噴出した“苛烈不満”