芸能

「男性がなりたい顔」にジャニーズ、イケメン、野球選手…EXILEがいないぞ!?

20151208exile

 ORICON STYLEによる「第7回男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」が発表された。1位・木村拓哉のほか、22歳の福士蒼汰や51歳の阿部寛、さらにイチローと幅広い顔ぶれが並んだ。一方で、ジャニーズを除くアーティストからの選出はゼロ。福山雅治は殿堂入りなので対象外だが、大人気グループのEXILEファミリーから一人も入っていないのである。テレビ誌のライターが解説する。

「あれだけ人数がいるのに、世間に知られているメンバーが少ないのです。顔を売るにはテレビを中心としたメディアへの出演が重要ですが、EXILEをドラマやバラエティで見る機会は限定的。しかも俳優としての知名度があるAKIRAやMAKIDAIは大根役者と評されており、憧れの顔に選ばれる可能性は小さいでしょう」

 そのEXILEファミリーには登坂広臣や岩田剛典といった若手のイケメンもいるが、彼らの知名度はなかなか上がらない。

「それは徹底した年功序列が原因です。たとえばビールのCMには登坂らも出演していますが、その発表記者会見に出席したのはUSA、MATSU、MAKIDAIの初期メンバーのみ。これでは若手が名前を売ることはできません。CDセールスでトップ級の三代目 J Soul Brothersでさえ、個別メンバーの名前は世間に浸透していません」(前出・テレビ誌ライター)

 一方でEXILEがアーティスト路線をひた走るなら、必ずしも各メンバーが顔を売る必要はないという考え方もある。

「その方針であれば、ドラマに出たり、テレビの冠番組を作る必要はないはず。総力を挙げたドラマの『HiGH&LOW』(日本テレビ系)もパッとしないですし、アーティストに注力するのか、総合エンタメグループを目指すのかをハッキリさせるべき時期かもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 こんな論争が生まれるのも、EXILEに人気があるからこそ。だからこそ、なりたい顔ランキングに誰もランクインしないことを残念に思うファンも少なくないことだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”