芸能

土下座、丸刈り、根性焼き未遂…EXILE所属事務所の「ブラック体質」

20160714exile

 荒くれ者たちが縄張り争いでしのぎを削る、EXILE総出演の映画「HiGH&LOW THE MOVIE」が公開されようとするまさにその直前、「週刊文春」がその砲門をEXILEに向けた。

 7月14日発売号に掲載されたのは、EXILEが所属する事務所「LDH」のブラック企業ぶりだ。

「記事には事務所幹部の横暴ぶりを列挙。路上土下座、ワキガの手術、ラーメン10杯、丸刈りなどを強要、根性焼き未遂もあったとか。さらには残業代の未払い、異常な労働時間など、典型的なブラック体質であることが書かれています」(芸能ライター)

 この実態を裏付ける事実として、この1年で20人近い社員が退職し、15年度入社の新入社員が半年足らずで全員辞めているという。

「LDHは、HIROのカリスマ性を軸に成り立っている会社。特にメンバーはHIROに対して絶対的な忠誠心を持っており、スキャンダルが少ないのもHIROに迷惑をかけられないという思いが強いからとされています。今回、陰湿なイジメを告発されたのはメンバーではなく、いわば制服組の役員。土下座を強要したのは専務のようで、彼は女優・尾野真千子の夫のようですね」(週刊誌記者)

 LDHと日本テレビが手を組み、1年をかけて仕掛けてきた総合エンターテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」。そのクライマックスが、まさかこんな醜聞にまみれることになろうとは‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
5
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!