芸能

土下座、丸刈り、根性焼き未遂…EXILE所属事務所の「ブラック体質」

20160714exile

 荒くれ者たちが縄張り争いでしのぎを削る、EXILE総出演の映画「HiGH&LOW THE MOVIE」が公開されようとするまさにその直前、「週刊文春」がその砲門をEXILEに向けた。

 7月14日発売号に掲載されたのは、EXILEが所属する事務所「LDH」のブラック企業ぶりだ。

「記事には事務所幹部の横暴ぶりを列挙。路上土下座、ワキガの手術、ラーメン10杯、丸刈りなどを強要、根性焼き未遂もあったとか。さらには残業代の未払い、異常な労働時間など、典型的なブラック体質であることが書かれています」(芸能ライター)

 この実態を裏付ける事実として、この1年で20人近い社員が退職し、15年度入社の新入社員が半年足らずで全員辞めているという。

「LDHは、HIROのカリスマ性を軸に成り立っている会社。特にメンバーはHIROに対して絶対的な忠誠心を持っており、スキャンダルが少ないのもHIROに迷惑をかけられないという思いが強いからとされています。今回、陰湿なイジメを告発されたのはメンバーではなく、いわば制服組の役員。土下座を強要したのは専務のようで、彼は女優・尾野真千子の夫のようですね」(週刊誌記者)

 LDHと日本テレビが手を組み、1年をかけて仕掛けてきた総合エンターテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」。そのクライマックスが、まさかこんな醜聞にまみれることになろうとは‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
大食い王決定戦のトラブルは本当だった!魔女が番組サイドの理不尽を告発