芸能

紗栄子の“一目惚れ派”発言に「おいおい、資産惚れだろ!」と総ツッコミ

20151209saeko

 ドラッグストアの特売日を喜び、突如として庶民派アピールキャンペーンを開始して叩かれている業界一の“キラキラ女子”紗栄子。やることなすこと批判を浴びて、もはや何をしても揚げ足をとられてしまう彼女だが、またもやちょっとした発言から「嘘つくな」と集中砲火を浴びている。

 先日放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」に、月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の主要キャストたち8名が番宣を兼ねて出演。主演の石原さとみや山下智久、速水もこみちなど、そうそうたる面々の中に紗栄子もその一角として登場したのだが、「一目惚れをする? しない?」というアンケートトークが展開され、その発言内容で叩かれているのだ。

 一目惚れする派には石原や紗栄子、速水など4人が挙手。石原は「一目惚れしかない。好きな人は一瞬で分かる」と断言し、加えて「だから、なかなか人を好きになれない」と発言。対して紗栄子は、「初めて会ったときにこの人のこと好きになるなってのがわかる。付き合うんだろうなとか」とざっくり発言。この発言を聞いて、視聴者のほとんどが「おいおい、違うだろ」と総ツッコミをしたことは想像に難くない。

「前夫のダルビッシュ有をはじめ、離婚後に噂されたメンズも武豊や香川真司なども各界を代表するアスリートかつ、日本を代表する高給取りであることは周知のところ。10月に熱愛が報じられたファッション通販サービス『ZOZOTOWN』運営会社スタートトゥデイの前澤友作社長も、米経済誌フォーブスが発表した日本の富豪23位にもランクインされていますからね。この顔ぶれを見るかぎり、視聴者が純粋な一目惚れではないと勘ぐっても仕方ないでしょう」(週刊誌記者)

 実際に「資産惚れ!」「名刺もらったあとにスマホで年収調べてそう」などのツッコミをはじめ、紗栄子の発言をそのまま使って「初めて資産を知ったときにこの人のこと好きになるんだろうな、の間違いでは?」と、紗栄子の恋愛はすべてにおいて“金目”が重要だとまるで見透かされているような書かれようだ。

 ここまでキャラが確定したら払拭するのは不可能に近い。ぜひとも紗栄子には、「トキメキが先か、お金が先か」ぐらいの吹っ切れたテーマで女の恋愛観を語っていただきたい。それなら聞きたい人たちも多いことだろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身