芸能

3月31日、「ラブライバー」VS「プ女子」「ゲスの極み乙女」ファンの抗争が勃発!?

20151213lovelive

 紅白歌合戦への初出場を果たしながら、3月31日と4月1日のライブで解散することが判明した声優ユニットのμ’s(ミューズ)。そのファイナルライブが開催される東京ドームの周辺が、阿鼻叫喚の騒ぎになるのではないかと警戒する声があがっている。芸能ライターが解説する。

「ライブ当日の東京ドームシティが、ラブライバーで埋め尽くされる光景は目に見えています。問題は何かトラブルを起こすのではないかということ。全身を缶バッヂで埋め尽くした異様なファッションや、声優が投げ入れたチョコを取り合ってファン同士が殴り合うといった問題行動で知られる彼らが、最後のライブという興奮状態でどんな暴挙に出るのか。想像を超える事態が発生する恐れすらありえます」

 ちなみに3月31日には、隣接する後楽園ホールで大日本プロレスの試合が予定されている。最近は“プ女子”と呼ばれる女性プロレスファンも多く、そのプ女子たちとラブライバーたちがどんな“未知との遭遇”を果たすのかも予断を許さない。プロレス好きの編集者が危惧を示す。

「要注意スポットは後楽園ホールビルの1階ロビーです。ここは格好の待ち合わせポイントなのですが、誰でも出入りできるのをいいことにラブライバーがロビーを占拠するようなことがあれば、プ女子らとの抗争が巻き起こる可能性も否定できません。雨宿りに使われないよう、当日が晴れることを祈るばかりです」

 一方で、紅白歌合戦で共演する人気バンドとの摩擦を心配する声もある。3月31日にはゲスの極み乙女。が日本武道館での初ライブを開催。会場は違えども、こちらもトラブルの可能性があるというのだ。音楽ライターが説明する。

「東京ドームと日本武道館は2キロしか離れておらず、ライブ後の飲み会では水道橋や飯田橋など、同じ駅の飲食店街でハチ合わせする可能性が高いのです。両グループはファン層がまったく異なり、まさに水と油。ライブ後の興奮にアルコールの勢いが加わったラブライバーたちが、ゲス極ファンを挑発しないかが心配ですね」

 どうやら当日の水道橋周辺で方々から「ダレカタスケテー!」の声が上がりそうだ。だが、嬉しそうに「チョットマッテテー!」と応える連中からは距離を置いたほうがいいことは間違いないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか