芸能

3月31日、「ラブライバー」VS「プ女子」「ゲスの極み乙女」ファンの抗争が勃発!?

20151213lovelive

 紅白歌合戦への初出場を果たしながら、3月31日と4月1日のライブで解散することが判明した声優ユニットのμ’s(ミューズ)。そのファイナルライブが開催される東京ドームの周辺が、阿鼻叫喚の騒ぎになるのではないかと警戒する声があがっている。芸能ライターが解説する。

「ライブ当日の東京ドームシティが、ラブライバーで埋め尽くされる光景は目に見えています。問題は何かトラブルを起こすのではないかということ。全身を缶バッヂで埋め尽くした異様なファッションや、声優が投げ入れたチョコを取り合ってファン同士が殴り合うといった問題行動で知られる彼らが、最後のライブという興奮状態でどんな暴挙に出るのか。想像を超える事態が発生する恐れすらありえます」

 ちなみに3月31日には、隣接する後楽園ホールで大日本プロレスの試合が予定されている。最近は“プ女子”と呼ばれる女性プロレスファンも多く、そのプ女子たちとラブライバーたちがどんな“未知との遭遇”を果たすのかも予断を許さない。プロレス好きの編集者が危惧を示す。

「要注意スポットは後楽園ホールビルの1階ロビーです。ここは格好の待ち合わせポイントなのですが、誰でも出入りできるのをいいことにラブライバーがロビーを占拠するようなことがあれば、プ女子らとの抗争が巻き起こる可能性も否定できません。雨宿りに使われないよう、当日が晴れることを祈るばかりです」

 一方で、紅白歌合戦で共演する人気バンドとの摩擦を心配する声もある。3月31日にはゲスの極み乙女。が日本武道館での初ライブを開催。会場は違えども、こちらもトラブルの可能性があるというのだ。音楽ライターが説明する。

「東京ドームと日本武道館は2キロしか離れておらず、ライブ後の飲み会では水道橋や飯田橋など、同じ駅の飲食店街でハチ合わせする可能性が高いのです。両グループはファン層がまったく異なり、まさに水と油。ライブ後の興奮にアルコールの勢いが加わったラブライバーたちが、ゲス極ファンを挑発しないかが心配ですね」

 どうやら当日の水道橋周辺で方々から「ダレカタスケテー!」の声が上がりそうだ。だが、嬉しそうに「チョットマッテテー!」と応える連中からは距離を置いたほうがいいことは間違いないだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…