芸能

浜崎あゆみの新曲YouTube映像がただの静止画なのは、顔面をさらせないから?

20151215hamasaki

 浜崎あゆみの最新曲「Winter diary」の試聴音源が公開。12月23日リリースのアルバムに収録されており、小室哲哉が書き下ろしたという作品だが、このYouTube映像がファンを驚かせている。音楽ライターが語る。

「画面右側にはあゆの写真が表示され、動きと言えば雪をイメージしたCGがチョロチョロと舞う程度。歌詞がリアルタイム表示されるので、安っぽいカラオケ映像に見えるんです。あくまで試聴音源であり、正式なPVではないとはいえ、やっつけ仕事過ぎるのではないでしょうか」

 この曲は、8月リリースのミニアルバムに収録されていた曲「Summer diary」の続編になっているという。そちらはグアムで撮影されたPVも公開されているが、その内容もまた、残念な仕上がりだというのだ。前出の音楽ライターが続ける。

「PVで使われているのは遠景からの引いたショットやサングラス姿など、素顔をさらさない映像ばかり。歌唱シーンに至っては夕日をバックに逆光ですよ。普通なら歌っている顔のアップがたくさん映るはず。いくらドラマ仕立ての内容とはいえ、なるべく素顔をさらしたくないのではと勘ぐってしまいます」

 ネット上では顔面劣化ぶりばかりが囁かれているが、そんな声を払拭するためにもぜひ、最新曲「Winter diary」の正式なPVでは、歌唱シーンのアップをガンガン公開してもらいたいものだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
5
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!