芸能

コブクロも惚れた!高畑充希は演技以上に歌声がスゴい

20151221takahata

 13年のNHK朝ドラ「ごちそうさん」への出演で頭角を現し、今年7月にオリコンが発表した「2015年上半期ブレイク女優ランキング」では3位にランクインした高畑充希。来年は映画「植物図鑑」で映画初主演。4月放送開始予定のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインにも大抜擢されており、来年も目が離せない女優の一人だ。

 そんな彼女、注目すべきは演技だけではない。実は歌手としての顔も持ち、そちらにも熱視線が送られているのだ。

 現在放送中のNTTドコモの新CMドコモ光「得ダネを追え!永遠に光」篇では、コブクロの名曲「永遠にともに」の替え歌を歌っていることも話題になっている。サビ部分で「光」というワードを連発しているネタ曲仕様ですが、高畑の感情がこもった熱唱シーンに思わず、聞き入ってしまう人も多かったようだ。

「現在、ドコモ光のCMでも共演中のコブクロの小渕健太郎がその歌声に惚れ込み、小渕プロデュースにより07年に『みつき』のアーティスト名でシングル『大切なもの』をリリースし歌手デビューを果たしています。また、今年は高畑のデビュー10周年イヤーということもあって、それを記念して初のワンマンライブを26日に大阪で、28日には東京で開催されることが決定している。デビューから現在まで空白の期間はあるものの最近、CMや『ごちそうさん』での歌唱シーンの影響もあって、事務所も歌手活動にも力を入れていく方針のようですね」(週刊誌記者)

 ちなみにCHOYAの飲料「ヨワナイウメッシュ」のCMにも出演中だが、高畑が歌う新ミュージックビデオ「ワタシは酔わない」がWEB限定で9日に公開され、聴いていて心地よい歌声が高評価を得ている。

 是非とも来年の朝ドラ「とと姉ちゃん」でも高畑の歌声が聴けることを期待したい。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!