スポーツ

「また、あれ出るんですか…」錦織圭が本気で辟易している過去映像とは?

20151221nishikori

 日本が誇るテニスプレイヤー・錦織圭。2015年はグランドスラムでの優勝こそできなかったものの、世界のトップ8人しか出ることのできないATPワールド・ツアー・ファイナルに2年連続で出場を果たすなど、「世界の錦織」の座をキープしている。

 そんな錦織が12月20日放送のスポーツ情報番組「すぽると!」(フジテレビ系)のスペシャル番組に出演。将来の錦織を目指すテニスキッズたちからのさまざまな質問に答えた。子どもたちならではの直球の質問に真摯に答えているうちに、錦織がそのテニス人生に隠したい過去があることが判明したという。

「番組で、テニス人生についての話になった時、かつて錦織が所属した『修造チャレンジ』の話に。錦織にとっては『修造チャレンジ』がプロを意識した最初の体験だったようなんですが、同時に『また、あれ出るんですか?』と。そのシーンが、松岡修造に怒られ泣かされる場面なんです。冗談ではなく、本当に『もういい!』と思っているようでしたよ」(スポーツライター)

 確かに錦織のテニス人生を紹介するビデオでは、必ずといっていいほど松岡の前で涙する映像を目にする。

「錦織的には恥ずかしい過去かもしれませんが、テレビ的にはおいしい映像です。あの世界の錦織が“熱血指導”されて泣いてしまう、しかも相手はテレビでもおなじみのあの修造ですからね。錦織がいくら嫌がっても、あの映像は今後も流され続けるでしょう」(スポーツ紙デスク)

 世界を相手に戦う錦織でも、日本のマスコミを制するのは少々難しいようだ。(大門はな)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情