スポーツ

世界8位の錦織圭にマイケル・チャンコーチが本気で勝つつもりだった!

20151222nishikori

 12月20日放送の「すぽると!」(フジテレビ系)のスペシャル番組に出演したテニスプレイヤー・錦織圭。将来の錦織を目指す子どもたちの質問に優しく答えていたのだが、本人が思わず笑ってしまったのが、「マイケル・チャンコーチと試合をしたらどっちが勝ちますか?」という質問だ。

 確かに錦織選手の自己最高ランキングは4位と、元世界ランキング2位のチャンコーチには及ばない。

「テニスのコーチは引退後も体型が変わらず、体も動く人が少なくありません。なかでもマイケル・チャンコーチは引退後もストイックな熱血派です。指導する身でありながら、ラケットを手に誰よりも早く練習コートに現れるタイプです。錦織のリターン練習では自らどんどんサーブを打つし、エキシビションマッチに出て賞金を稼ぐこともありますから、結構いい試合になるかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

 しかし、番組で錦織選手はニヤリと笑うと、

「チャンコーチとは今も練習でラリーをしたり、いまだにすごい球を打ったりしますが、今、試合をやると僕が勝つと思います」

 現役を引退して10年。年齢も重ねているだけでなく、現役選手の練習量や体力にはさすがのチャンコーチも及ばないだろう。だが、錦織はこうも言う。

「この間、一緒に試合をしたんですが、その前夜に焼き肉を食べに行こうと言ったら、チャンが『だめだ! 明日試合じゃないか』って。『エキシビションマッチなのに?』って驚きました。それはすごい」

 チャンコーチの究極のストイックさには、さすがの錦織も及ばない?

(大門はな)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「踊る大捜査線」シリーズ新作で「続編出演確定」の織田裕二と「後遺症苦」深津絵里の明暗
2
サヨナラJ1…コンサドーレ札幌は史上最悪の「給料ドロボー集め」でJ2降格「99%決定」
3
生放送中のスタジオで「ドスン!」また倒れた小室瑛莉子アナ…フジテレビの女子アナ「使い倒し」
4
大暴走「撮り鉄」が「下げてから言え」絶叫!横浜駅が罵声大会になった「ハイビーム」をめぐる攻防
5
田中将大「仙台で野球教室イベント」登場に地元ファンが「今さら遅すぎる」の嘆き