芸能

三代目JSBファンの女子高生が「最悪のクリスマス」と大憤慨、そのワケとは?

20151222sandaime

 今、最も女子高生にモテモテなアーティストといえば、三代目J Soul Brothersだろう。

 2015年は自身最多となる120万人を動員する全国ドームツアーを敢行。ワイルド系の今市隆二、クールな魅力で溢れる登坂広臣のボーカル2人が絶大人気なことはもちろん、最近は俳優業にも力を入れ、同グループのプリンスとも言われる岩田剛典などパフォーマーの人気も高く、ビジュアルレベルだけで見てもジャニーズに匹敵するメンバーを多く擁している。

 そんな彼らのファンたちが、同グループが出演するある番組に憤慨しているというのだ。それは24日のクリスマスイブに放送されるニンゲン観察バラエティ「モニタリング」(TBS系)についてで、どうやら三代目JSBが学校に潜入しサプライズライブを行うという内容のようなのだ‥‥。

「その番組予告で女子高生たちがメンバーの体にやたらベタベタと触っている様子が映し出されていたんです。それがファンたちの嫉妬心を相当煽ったようです」(テレビ誌記者)

 じつは予告が放送される前に、潜入先である女子高の生徒がツイッターにて三代目が学校に来たことを興奮のあまり報告。そこには「メンバー全員と握手した」「めっちゃ触った」など書き込みが連打されたのだ。

「三代目はそれほど頻繁に握手会などの接触イベントを行っていません。ですから、全国のファンをヤキモキさせるような企画を考えた番組側にも怒りの矛先が向けられています。同番組のツイッターの公式アカウントにまでクレームが押し寄せ、炎上する事態にまで発展していますよ」(芸能ライター)

 とくにお怒りなのは、“メンバーに触りまくった”女子たちと同年代の女子高生ファンたち。「なにベタベタ触ってんだよ!」「最悪のクリスマスになるかも」「絶対に許さない!」など、多感な乙女たちだけにダメージは相当なようだ。

 大好きな三代目JSBをクリスマスイブに見て、癒されるはずが、悪夢のようなジェラシークリスマスになってしまうとしたら、メンバーも大誤算だろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」