芸能

紅白落選号泣のHKT48指原莉乃が「私の力だけでは無理だった」と告白

20151224sashihara

 2014年は飛び込みでNHK紅白歌合戦の出場を果たしたが、今回は惜しくも出場を逃してしまったHKT48。落選のショックの大きさが想像以上のものだったことを、HKTの劇場支配人も兼務する指原莉乃が17日に放送された同グループの冠番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)にて語った。

 指原は自身が思う2015年の重大ニュースベスト3を発表。第3位に総選挙で1位をとったこと、2位に猫を飼ったことと話したが、それを抑えての1位に紅白落選を挙げた。

 指原は「紅白に出れなかったことが意外にショックだった。自分が連れていきたいと思っていた」と説明。さらにその理由について「総選挙で1位も取ったし、個人の仕事も充実してたし、知名度も上がっている自信があったから悔しかった」と正直な気持ちを打ち明けた。

 今回の落選によって「私の力だけで出れないのが紅白なんだな」と気づいたという指原は、メンバーたちに「来年はみんなが私を連れて行ってください」とお願いしたという。

「指原は紅白落選を受けて出場歌手発表直後にツイッターで『みんなでサラッと泣きました。少しだけ泣いて、来年は楽しく過ごそう』とツイートしていたが、メンバーの中で一番に泣いていたのは指原だといいます。今回は涙を呑む形になってしまったが、指原がこれだけ紅白落選にショックを受けていることは大きい。メンバーたちも指原から伝えられた言葉と今の気持ちを忘れず、まい進し続けてほしいですね」(アイドル誌ライター)

 最新シングルでセンターを務めた兒玉遥は10日に行われた指原の生誕祭公演後に「来年は、笑顔がみたい。私たちが、さっしーを紅白に連れて行く」と意気込んでいた。少なくとも、指原のメッセージはしっかりメンバーに届いているようだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」