芸能

AKB48卒業後は予想屋に!?小嶋陽菜の万馬券連続的中に競馬ファンも太鼓判

20160203kojima

 AKB48の小嶋陽菜が1月31日、自身のツイッターで、今年三度目の勝利宣言を行った。小嶋は2013年から競馬番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)にレギュラー出演中。同日に行われた「根岸ステークス」の3連単を見事的中させ、3万4400円の高配当となった。ツイッターでは「根岸ステークス3連単的中びっくり」のつぶやきと共に番組の予想画面、馬券写真をアップしている。

「番組スタート当初はさっぱり当たらず、逆張りした方が儲かる、との声も出たほど。昨年あたりから徐々に当たるようになり、俄然注目を集めるようになりました。ちなみに昨年の年間成績は50戦13勝。的中率は2割6分ですが、『高松宮記念』815.6倍、『NHKマイルC』367.2倍、『オークス』201.5倍、『日本ダービー』157.6倍、『エリザベス女王杯』235.9倍と万馬券的中を連発しており、収支は4万1020円の黒字で終了した」(スポーツ紙記者)

 今年に入ってからも、快進撃は止まらない。1月17、24、31日と万馬券をゲットしたのだ。

「17日は『ライブ会場がwins近いので京成杯きのうの番組での5頭BOX予想と今日の気分でも買ったらきょうの当たった』と報告。7万8050円の大当たりでした。24日は3万540円を当て、『やった!AJCC三連単的中ぜんぶ掲示板』とつぶやいています」(前出・スポーツ紙記者)

 小嶋の予想は番組内で発表された後、小嶋のツイッターでも公開される。

「同ツイッターは昨年8月に230万人のフォロワー数だったのが、当たるという評判から今では255万人を突破する勢いを見せている。小嶋ファンのおめでとうメッセージにまじって、競馬ファンからの感謝の声が多数書きこまれています。いずれも小嶋を勝利の女神扱いしたり、先生と呼んだりで、他のアイドルとはひと味違う雰囲気をかもしだす場になっています」(芸能ライター)

 小嶋といえば、AKB48随一の美ボディをフルに活用、水着姿のグラビアやアンダーウェア姿のCMや写真集でオジサン世代からも大人気だけに、競馬ファンとの相性も良さそう。

「競馬は下手の横好きだったのが、急に当たりだしたことから指南する彼氏ができたのでは、ともささやかれました。ですが、どうやら自力で勉強しているようです。好きこそものの上手なれ、でしょう。AKB48唯一の昭和生まれで最年長となり、卒業間近と言われる小嶋ですが、卒業後に女馬券師、予想屋でもやっていけそうです」(前出・芸能ライター)

 競馬ファンも太鼓判を押してくれるに違いない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え