芸能

石坂浩二降板で後釜に据えられた不人気アナに疑問の声

20160203hukuzawa-2

 テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」の番組刷新で、長年貢献してきた石坂浩二が降板し、フリーアナウンサーの福澤朗が起用されると報じられた。しかし、一部ではこの報道に疑問の声があがっている。

「福澤はもともと日テレのエリートアナのレールに乗り、福留功男の後をついで『全国高校クイズ選手権』や『アメリカ横断ウルトラクイズ』、『ズームイン!!朝!』などを担当していました。しかし、そのわりには視聴者からの人気はいまひとつ。フリーになってからも、男性アナウンサーの人気ランキングはもちろん、不人気ランキングにも入らないほどパッとしていません」(週刊誌記者)

 確かに現在、テレビのレギュラーは「真相報道バンキシャ!」(日本テレビ系)のみと、決して大活躍とはいえない。

「昨年8月にも『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に『勝手に他人を訓練するフリーアナウンサー』として登場。その勘違いぶり、空気を読めない態度がネット上で話題になりました。共演の坂上忍からも“上から目線”な態度を指摘されるような人物ですからね。そんな福澤に石坂の代わりが務まるのか。もっとも、番組の制作会社『ネクサス』のプロデューサーはもともと大手番組制作会社『イースト』出身で、福澤もイースト系の事務所所属。そんなバーターもあるのかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 石坂の博識ぶりと番組の視聴率を超えられるのか。福澤のお手並み拝見だ。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
3
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
4
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
5
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?