芸能

「だいたい当たる」は今年も健在!AKB48小嶋陽菜は競馬予想でいくら儲けた?

20160202kojima

 今年も勝利の女神は健在だ。毎週土曜深夜に放送中の競馬番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)で、翌日のメインレースを予想しているAKB48の小嶋陽菜。1月30日の放送では「根岸ステークス」を恒例の3連単5頭ボックスで予想。見事に344倍を的中させた。

「小嶋は前週の『AJCC』でも305.4倍を的中させています。しかも選んだ5頭がすべて掲示板(1位~5位)に載る完全勝利でした」(スポーツ紙記者)

 小嶋は昨年も50戦して13勝。収支113%はプロである競馬記者でも難しい数字だという。今年はそれを上回る4戦2勝のハイペースだ。

「実は、さらにその前の『京成杯』では、番組の予想とは別に、当日の気分で買ったという馬券が的中。これが780.5倍という高配当だったことで話題になりました。番組的には4戦2勝ですが、小嶋個人は4戦3勝と爆勝中なのです」(芸能ライター)

 気になるのは、小嶋がいくら儲けたのかだ。

「3連単5頭ボックスは60通りで、100円ずつなら6000円。番組の予想では4戦で24000円投資して2勝し、合わせて6万4940円の配当。4万940円のプラスということになります。しかし、小嶋はツイッターに馬券の写真は載せますが、いくら使ったかの部分は見せません。1000円ずつ60通りで6万円使っていれば40万円以上儲けていることになりますが、それ以上つぎ込んでいることも十分考えられます」(前出・スポーツ紙記者)

 2月7日の「きさらぎ賞」は昨年、人気馬が上位を独占したためマイナス収支ではあったものの、小嶋はしっかり的中させている。ここはひとつ、勝利の女神に託してみては?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
2
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
3
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
4
酒好き美女7人の「酔い乱れ」現場(1)説教モードに入る新垣結衣
5
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ