芸能

“素顔はゲス”な美女のシタタカ本性を公開!(2)木村拓哉が独立に荷担しなかったのは妻・工藤静香の策略?

20160211s

 このベッキー騒動以上に国をあげてのカラ騒ぎとなったのが、前代未聞の“さらし者”生謝罪で幕を閉じたSMAP分裂騒動だ。ジャニーズ番記者が騒動を振り返る。

「結局、木村拓哉(43)1人が翻意したことにより、SMAPの独立は頓挫したわけですが、その裏でキムタクをみごとに操っていたのが妻の工藤静香(45)でした。キムタクより年も芸歴も長じている静香は、ズボラなキムタクに代わって、関係者への盆暮れの付け届けを欠かさず行っている。子供が生まれたあとには、メリー喜多川副社長(89)や黒柳徹子(82)などを伴いディズニーランドに行き、お披露目会まで行っている。結婚には大反対だったメリーさんも、今ではすっかり懇意になっているほど、人たらしにたけています」

 その一方で、SMAP育ての親と呼ばれるIマネージャーに対しては、

「静香は子供の誕生日に夫に仕事を入れないようI女史に頼んでいたが、何度か仕事を入れられたことがあった。かつてのヤンキー時代の口調で『あれだけ言ってたじゃんか!』とご立腹となったこともあった」(前出・ジャニーズ番記者)

 もともと工藤の大ファンで、人気絶頂期の28歳で、事務所ではご法度の結婚に踏み切った木村だが、

「キムタクは静香なしでは生きていけないですよ。SMAPメンバーの中でも最低のファッションセンスと言われるキムタクをみごとにコーディネートしているのは、自身の宝飾ブランドを立ち上げるなどファッションに通じている静香なのは有名な話。休日に外出する時もいつも静香と子供が一緒です」(前出・ジャニーズ番記者)

 今でも、木村は工藤にベタボレの様子だが、キムタク妻としての工藤の能力はこれにとどまらない。

「事務所から干されたらどんな末路が待っているのか、業界の力関係を肌身で知っているのが静香なんです。メリー副社長側からSMAPがなくなる可能性を示唆されたあとは、ライバル事務所をはじめ、テレビ局、代理店などから情報をかき集め、独立したら『SMAP』という名前が使えなくなるという情報を入手していた」(テレビ関係者)

 もちろんメンバーで唯一妻帯者という事情もあるが、最終的にキムタク1人の名前では干されるのが必至と判断したのだという。

「妻が『残ってほしい』と言えば、木村はもちろん全幅の信頼を寄せる妻の進言に従うのみ。最終的に彼女の情報収集能力がモノをいった」(前出・ジャニーズ番記者)

 まさに、CIAならぬSIA(静香情報機関)恐るべし!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ