芸能

爆笑問題・太田の「2ちゃんねる潰そうぜ」で困るのは炎上商法タレント?

20160209ohta

 爆笑問題・太田光の発言で、ネット民たちが敵意を剥き出しにしている。

 TBSラジオの「爆笑問題カーボーイ」で、太田はネット上でテレビ批評をするテレビ評論家気取りの一般人に苦言を呈した。

 太田は「最近の素人はみんなテレビ批評するだろ。ああいうの恥ずかしいっていう意識が、あいつらにもないよな」と太田節全開の持論を展開。

 相方の田中裕二も「ツイッターだ、ネットの書き込みだ、で発表できるからね」と同調していたが、太田はあげくの果てに「2ちゃんねる潰しゃいいんだよ」とぶっちゃけ発言。これに田中は「今、この瞬間も(ネット上が)スゴいんだろうけど‥‥」と話していたが、案の定、ネット民たちは大激怒。「オマエも素人のくせに政治批評してんじゃないか」「いろんな番組でも世論求めてるだろ! 自分が批判しかされてないからって都合いいこと言うな」「アンタが2ちゃんでどれだけミソクソに言われてるか見るのが怖いんだろ」など、集中砲火を受けている。

「今年は早々から芸能界的にもネガティブなニュースが続いているため、ネット上が批判だらけになっていることは、多くの芸能人たちも気になるところだと思います。ただ、芸能人というのは生き方そのものが芸なわけで、ああだこうだ言われるのも含めての仕事なはず。実際、最近は視聴者の声を使って作っている番組も多い。都合のいいことは認めるが、悪いことは認めないでは怒りを買うのは当たり前でしょう」(芸能ライター)

 確かにネットには問題が多いことは否めない。ところが、素人のテレビ批評を逆手に取った“炎上商法”などで商売をしている芸能人が腐るほどいるのも事実だ。そういった“お仲間”たちに対しても堂々と糾弾できるのかどうか、ぜひ太田に聞いてみたいところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
4
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
5
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ