芸能

ももクロ・佐々木彩夏の肥大化映像に「アイドルとして恥ずかしい」と批判殺到

20160302momokro

 デビュー当初から比べるとあきらかに肥大化してしまったアイドルに厳しい洗礼が!? ネット上ではアンチもファンも入り乱れて、ももいろクローバーZの“あーりん”こと、佐々木彩夏の体形イジリのムードが強まってきた。

 2月22日、情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)のコーナー「エンタメまるごとクイズッス」で、ももクロの初ドームツアー「ももいろクローバーZ DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”」の公演の様子が流されたのだが、アイドルファンが目を疑ったのが佐々木の容姿だった。

「そのツアー映像で、佐々木は鉄柵リフトに乗って熱唱。ところが彼女にフォーカスして見ると、顔はこれでもかというほどパンパン。身に着けていたベルトが緩んでいたこともあり、お腹もかなりぽっこり出ているように見えました」(アイドル誌ライター)

 あまりにパンチのある映像だったため、放送直後からネット上はお祭り騒ぎに。

「最近までぽっちゃりアイドルといえば、モーニング娘。’16の鈴木香音が圧倒的に有名でしたが、鈴木は今春にグループ卒業、芸能界も引退します。そのため鈴木をイジれなくなったユーザーたちが次なる標的を探していたとも言えますね。また、あーりんの場合は歌唱力の面でもモー娘。のセンターを勝ち取った経験もある鈴木と比べて著しく低い。この先、彼女がさらに肥大するようなら、鈴木以上にフルボッコにされそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 ネット上での声も「ダイエット番組の“ビフォー”で出されるレベル」「体形をイジるのは気が引けるが、アイドルとしては恥ずかしいレベル」「サイズもZですか?」と、過激度は上がりっぱなし。彼女たちのファンである“モノノフ”たちの中からも、「今までで一番ぽっちゃりしている」と、苦言を呈す声が聞こえてくる。

 容姿も商品にしているアイドル稼業だけに、本人も耳を傾ける必要はあるかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!