芸能

「大事な場面で棒演技」松井玲奈“堂々の女優宣言”も空回り

20160317matsui

 元SKE48の松井玲奈が、3月15日スタートの新ドラマ「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」で連ドラ初主演を務めることが明らかになった。

 同作は、厚木市内にある風変わりなサービスと設備のコインランドリーを舞台に、アルバイトの南雲凪(松井玲奈)が、一癖ある客たちと繰り広げるコメディドラマだ。

「松井は昨年、SKE48を卒業する際に、今後は女優業に活動の拠点を置き、大河ドラマや朝ドラへの出演を目標に励むと堂々宣言しました。現在では『フラジャイル』(フジテレビ系)、『初恋芸人』(BSプレミアム)に出演するなど、順調に芝居の仕事を続けているといった印象です」(テレビ誌ライター)

 しかし、アイドルから女優業へのいきなりの大成はそう容易ではない。

「アイドル時代からのファンに支えられている部分は強みですが、女優としてはまだまだ学芸会レベル。『フラジャイル』でも野村周平を上目遣いで惑わす小悪魔役を演じましたが、正直アイドルドラマの域を出ておらず、あの程度の誘惑で落ちるのは、女性を知らない純情男くらいでしょう。また、ベテラン俳優・北大路欣也と一騎打ちする大事な場面でも、松井の棒演技に視聴者がズッコケ。『フラジャイル面白いのに松井のせいで面白さ半減』などとネット上でもブーイングです」(エンタメ誌ライター)

 昨年松井は、アニメ「電波教師」(日本テレビ系)で、主人公の妹である鑑純音の声優を務め、その棒読みのセリフ回しにアニメファンから「声優舐めんな!」と大批判を浴びたことがある。

 こうした辛辣な批判はAKB卒業生の誰もが通る道ではあるが、大河や朝ドラという夢は、ひとまず芝居で人を振り向かせてからになりそうだ。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
4
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚
5
「エイベックス松浦会長の離婚」&「浜崎あゆみ極秘出産」が“意味すること”