芸能

「大事な場面で棒演技」松井玲奈“堂々の女優宣言”も空回り

20160317matsui

 元SKE48の松井玲奈が、3月15日スタートの新ドラマ「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」で連ドラ初主演を務めることが明らかになった。

 同作は、厚木市内にある風変わりなサービスと設備のコインランドリーを舞台に、アルバイトの南雲凪(松井玲奈)が、一癖ある客たちと繰り広げるコメディドラマだ。

「松井は昨年、SKE48を卒業する際に、今後は女優業に活動の拠点を置き、大河ドラマや朝ドラへの出演を目標に励むと堂々宣言しました。現在では『フラジャイル』(フジテレビ系)、『初恋芸人』(BSプレミアム)に出演するなど、順調に芝居の仕事を続けているといった印象です」(テレビ誌ライター)

 しかし、アイドルから女優業へのいきなりの大成はそう容易ではない。

「アイドル時代からのファンに支えられている部分は強みですが、女優としてはまだまだ学芸会レベル。『フラジャイル』でも野村周平を上目遣いで惑わす小悪魔役を演じましたが、正直アイドルドラマの域を出ておらず、あの程度の誘惑で落ちるのは、女性を知らない純情男くらいでしょう。また、ベテラン俳優・北大路欣也と一騎打ちする大事な場面でも、松井の棒演技に視聴者がズッコケ。『フラジャイル面白いのに松井のせいで面白さ半減』などとネット上でもブーイングです」(エンタメ誌ライター)

 昨年松井は、アニメ「電波教師」(日本テレビ系)で、主人公の妹である鑑純音の声優を務め、その棒読みのセリフ回しにアニメファンから「声優舐めんな!」と大批判を浴びたことがある。

 こうした辛辣な批判はAKB卒業生の誰もが通る道ではあるが、大河や朝ドラという夢は、ひとまず芝居で人を振り向かせてからになりそうだ。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史の“心ない発言”で若林正恭と破局した南沢奈央のファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?