芸能

ショーンKにとって経歴詐称がいまバレたことはラッキーだった!?

20160322seank

 経歴詐称が原因で、出演していた番組をすべて降板したショーンKことショーン・マクアードル川上。3月17日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では本人が「4月からどうやって生きていけばいいのか」と苦悩している様子が明かされた。だが、ショーンKにとっては経歴詐称がこの時期にスクープされたことは、むしろ幸運だったという声もある。テレビ誌のライターが指摘する。

「これまではラジオ中心に活動していたため、ショーンKの名前は知る人ぞ知るというレベルでした。それが地上波のニュース番組でキャスターを務めるようになったら一気に全国区となり、その美声と経歴を見込んでCMキャラクターなどの仕事も舞い込んだはずです。そうなってから経歴詐称がバレていたら、失うものがはるかに大きくなっていたことは間違いありません」

 CM契約が破棄されたらどれほど大変なのかはベッキーのケースが証明したばかり。仕事を失うだけでなく、違約金などのペナルティさえ発生するのである。しかも現時点ですでに、ショーンKにペナルティが科されそうな事態が発生しているというのだ。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「2000年から彼がナビゲーターを務めてきたラジオ番組『Make IT 21』(J-WAVE)も放送を中止。同番組には大企業が冠スポンサーに付いていたため、こちらでも違約金問題が発生する可能性がありそうです。これで番組自体が取りやめとなったら、現在のスポンサー企業に対する補償は避けられないでしょうね」

 そんな彼はかつて自分の目標として「サステナビリティ」(持続可能性)を挙げ、「持続継続するという事は、私は循環する(させる)ことだと思っています」と語っていた。16年にもわたって経歴詐称を持続し続けてきたショーンK。そんな有言実行も残念ながら、今年をもってピリオドを迎えたようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然