芸能

カメラの前で号泣!「テラスハウス」メンバーを襲った誹謗中傷に同情の声

20160322terracehouse

 現在、放送中のリアリティバラエティ番組「テラスハウス BOYS & GIRLS IN THE CITY」(Netfix、フジテレビ系)にて、出演者の大畑ありさが告白した内容が話題となっている。彼女が涙ながらに語ったところによると、ネット上で「ピンク仕事」や「薬物」といった事実無根の誹謗中傷が書き込まれており、それについて悩んでいるという。

「テレビで顔を明かす有名人ならば、多少の誹謗中傷は珍しいことではありません。しかし彼女の場合は、ネット掲示板にある無数のスレッド、『ヤフー知恵袋』、『インスタグラム』、その他の芸能サイトなど、あらゆる場所で中傷する書き込みが溢れています。しかもそのすべてが明確な証拠もなく、似た文体で書かれているため、ほぼ1人の人間が行っている可能性が高い。また内容も悪質なものばかりで、これほど異常な数の誹謗中傷は前代未聞です」(芸能記者)

 そんな今回のテラスハウスメンバーの告白に対し、視聴者からは「絶対許せない」「私はありさを信じるよ」「早く逮捕してほしい」と同情の声が殺到している。

 だが、匿名で悪質な誹謗中傷が繰り返されるこの状況を止める手立てはあるのだろうか。

「過去にお笑い芸人のスマイリーキクチが、足立区出身というだけで『女子高生コンクリート詰め殺人事件』の関係者であるという根も葉もない誤情報がネットで拡散され、彼に対し匿名の誹謗中傷が殺到しました。その後、彼がネット犯罪に詳しい刑事課に相談したことで、悪質な書き込みをした数十人のネットユーザーが名誉棄損で検挙されています。今回の大畑も現在、警察や弁護士に相談しているとのことですので、やがて犯人が明らかになるのではないでしょうか」(ネットライター)

 昨年9月からスタートし、当初は全18回の放送だったものの、好評により放送延長が決定した新「テラスハウス」。ファンとしては一刻も早く犯人が捕まることを望んでいることだろう。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ