芸能

カメラの前で号泣!「テラスハウス」メンバーを襲った誹謗中傷に同情の声

20160322terracehouse

 現在、放送中のリアリティバラエティ番組「テラスハウス BOYS & GIRLS IN THE CITY」(Netfix、フジテレビ系)にて、出演者の大畑ありさが告白した内容が話題となっている。彼女が涙ながらに語ったところによると、ネット上で「ピンク仕事」や「薬物」といった事実無根の誹謗中傷が書き込まれており、それについて悩んでいるという。

「テレビで顔を明かす有名人ならば、多少の誹謗中傷は珍しいことではありません。しかし彼女の場合は、ネット掲示板にある無数のスレッド、『ヤフー知恵袋』、『インスタグラム』、その他の芸能サイトなど、あらゆる場所で中傷する書き込みが溢れています。しかもそのすべてが明確な証拠もなく、似た文体で書かれているため、ほぼ1人の人間が行っている可能性が高い。また内容も悪質なものばかりで、これほど異常な数の誹謗中傷は前代未聞です」(芸能記者)

 そんな今回のテラスハウスメンバーの告白に対し、視聴者からは「絶対許せない」「私はありさを信じるよ」「早く逮捕してほしい」と同情の声が殺到している。

 だが、匿名で悪質な誹謗中傷が繰り返されるこの状況を止める手立てはあるのだろうか。

「過去にお笑い芸人のスマイリーキクチが、足立区出身というだけで『女子高生コンクリート詰め殺人事件』の関係者であるという根も葉もない誤情報がネットで拡散され、彼に対し匿名の誹謗中傷が殺到しました。その後、彼がネット犯罪に詳しい刑事課に相談したことで、悪質な書き込みをした数十人のネットユーザーが名誉棄損で検挙されています。今回の大畑も現在、警察や弁護士に相談しているとのことですので、やがて犯人が明らかになるのではないでしょうか」(ネットライター)

 昨年9月からスタートし、当初は全18回の放送だったものの、好評により放送延長が決定した新「テラスハウス」。ファンとしては一刻も早く犯人が捕まることを望んでいることだろう。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策