芸能

有吉弘行、ファンからも“ビミョーな声”が出た誹謗中傷を巡る「素人叩き」

 2月12日に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)にて、マツコ・デラックスと有吉弘行が“ネット上の誹謗中傷”についてトークを展開し話題となった。

「あれあるんだよな~ネットとかで『アイツどこが面白いのかわからい』みたいな。そこまで教えなきゃいけない?って思う」と切り出し、「それ言ってる人を追いかけてみると、超つまんないのよ。“そりゃわかんないだろうな”って思う」と語った有吉。

 これにマツコは同調しつつ、「最初は『面白くない』とか聞いたりしたらキツかったけど、言葉を選ばずに言うと、もう屁でもなくなるわね。他に信じられる人たちがいるから」とし、結局は誹謗中傷を発信するのは「ストレス発散」のためだと結論付けていた。

 有吉の発言にはネット上で《まったくの正論》《ホントそう思う。つまらないだの文句言ってる人は自分のことが分かってないんだろう》と賛同する声も出ていたのだが…。

「一方で《素人掴まえて“つまんない”ってさ。よっぽどムカついてるんだろうけど笑っちゃう》《素人叩いてどうすんだよwちょっと有吉には残念》《有吉もけっこう粘着質だな。マツコみたくどーんと構えてりゃいいのに》などと、ファンからも微妙な声であふれていたようですね。有吉はかつてラジオ番組で後輩芸人に対し、“クソのくせにエゴサーチするからみんな病んでいく”“自分で病みに行ってる”とし、エゴサはしないように説いていたことがありましたが、今回の話を聞く限り、有吉も意外に素人の批判を気にする面もある様子。有吉にとっては、自分を納得させるためにSNSを深堀りすることが、ストレスの溜まらない最良策なのかもしれません」(ネットライター)

 人気者は大変である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!