芸能

有村藍里「ネットの誹謗中傷に号泣」に「姉アピールの代償」の指摘

 NHK朝ドラにも出演中の女優・有村架純の姉でグラドルの有村藍里が、6月8日放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。ネット上での誹謗中傷について語り、涙を見せた。

「ブスとか、漫画『テラフォーマーズ』のゴキブリに似てるとか、馬とかロバとか、モアイ像とか…」

 と、自分の顔がイジられていると明かす藍里。これにMCのネプチューン・名倉潤は「こいつらアホやねん。悪口言うヤツって! 腐っとんねん、心が。腐ってるヤツの言うことは聞かんでええよ」とアドバイス。そして藍里は名倉や共演者たちから容姿を褒められたり温かいフォローをもらった結果、嬉しさのあまり号泣したのだ。

 オンエア翌日の9日には藍里はツイッターで「切り替えてありのままのわたしで頑張らせてもらいます もうブスでもなんでもいいよ」と投稿。今後は開き直ったスタイルで活動していくことを表明したが、エンタメ誌ライターは言う。

「もちろん、ネットの書き込みに心無い声があることは辛い。ただ、最近は“自分と付き合えば妹に会える”と発言したり、国民的女優の姉であることを前面に出した結果、その種の書き込みが増えた経緯もある。実際、芸能事務所にも妹より先に所属するも、なかなか売れず、芸名を『新井ゆうこ』から現在の実名に変えてから注目された。Yahoo検索で『有村』と入れても候補に妹の名前より『有村藍里 顔』と自身の関連ワードが出てくるほどですから、妹パワーで売れているのは間違いないでしょう。誹謗中傷の書き込みも露骨な姉アピールの代償ですから仕方ないところもある」(エンタメ誌ライター)

 そんな藍里が今後も芸能界で活動していくためには「まずはメンタルを強くすべき」と前置きして、前出のエンタメ誌ライターはこう言う。

「これからさらに注目されると批判も増えていく。姉アピールを継続するつもりなら、もう少し精神的に強くならないと芸能界で生き抜けないでしょう。今回の番組でも藍里は『妹は実際すごいし、可愛いとは思うんですけど、それとまた自分は別という感じで見てて』と話し、名倉から『別やったら(芸名を)有村にする必要ないやん』とツッコミを入れられ、『はい…』と苦笑いしていた。都合のいいところだけ妹を利用せず、マイナスな部分もしっかり受け止めるべきです」

 割り切って活動していくなら、加藤紗里レベルのメンタルを見習い、図太く頑張ってほしい。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?