芸能

乃木坂ファンが“神曲”と顔面蒼白!欅坂46のデビューシングルが本気でヤバい

20160324keyaki

 乃木坂46の妹分グループ・欅坂46が、来月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」をリリースする。それに先駆けて15日からユーチューブで同楽曲のミュージックビデオを期間限定で公開中なのだが、デビュー曲から思わぬ高評価の嵐となっている。

 曲の雰囲気を一言で表すと、非常にクールでカッコいい系。乃木坂のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」は、フレッシュでこれぞデビューシングルといったような初々しさが感じられたが、欅坂はその真逆をいったことになる。

 同楽曲のタイトルは“静かな多数派”という意味があり、特に発言もせずに群れるタイプの人種を指すが、「大人たちに支配されるな」「群れていても始まらない」など、そこからの脱却を目指すという歌詞が印象的だ。そういった方向性で考えると、デビューしたばかりでまだ業界慣れしておらず、発言力もさほど高くない彼女たちにとってはマッチする世界観なのかもしれない。

 そして、楽曲自体のファン評価も予想以上に高く、「一発目から期待のさらに上を超えてきた」「耳に残り過ぎてヘビロ必至」「秋元康も勝負かけてきてるな!」と大絶賛されている。

 また、乃木坂との兼任ファンが多い同グループだが、そのファンたちからも「ヤバい…欅坂の新曲が良すぎて、流れちゃいそうかも」「今回は完全に欅坂がもっていっちゃったな」と欅坂のデビュー曲を推す声が非常に多いのだ。アイドル誌の記者も興奮気味に語る。

「乃木坂46の代表曲『制服のマネキン』と似たようなテイストの楽曲だと思います。乃木坂ファンの中には『“サイレント~”を乃木坂に欲しかった』という意見もありますが、平均年齢が若く、同楽曲のセンターを現在14歳でグループ最年少の平手友梨奈が堂々とした立ちっぷりを見せていることで、若者の力強さを上手く表現。メッセージ性も強く、欅坂にドンピシャにハマった一曲だと思います。ちなみに、平手は乃木坂の初代センターである生駒里奈のようなアイドルを目指して、欅坂に加入してきたという経緯があり、向上心が非常に高い。なんと、デビューシングルには彼女のソロ歌唱曲『山手線』が収録されています。デビューシングルでメンバーのソロ楽曲が収録されているということは乃木坂はもちろん、AKB48グループでも過去に例がなく、異例の大抜擢となっていますね。期待の逸材である平手が今後、グループの核になっていくことは間違いないでしょう」

 17日に行われた同グループ初の単独ライブでも平手は「『乃木坂46のライバルになるくらいまできたね』って言ってもらえるグループになるように、上っていきたい」と力強く宣言。まさに、とんでもない新グループが始動したかもしれない!

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…