芸能

乃木坂ファンが“神曲”と顔面蒼白!欅坂46のデビューシングルが本気でヤバい

20160324keyaki

 乃木坂46の妹分グループ・欅坂46が、来月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」をリリースする。それに先駆けて15日からユーチューブで同楽曲のミュージックビデオを期間限定で公開中なのだが、デビュー曲から思わぬ高評価の嵐となっている。

 曲の雰囲気を一言で表すと、非常にクールでカッコいい系。乃木坂のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」は、フレッシュでこれぞデビューシングルといったような初々しさが感じられたが、欅坂はその真逆をいったことになる。

 同楽曲のタイトルは“静かな多数派”という意味があり、特に発言もせずに群れるタイプの人種を指すが、「大人たちに支配されるな」「群れていても始まらない」など、そこからの脱却を目指すという歌詞が印象的だ。そういった方向性で考えると、デビューしたばかりでまだ業界慣れしておらず、発言力もさほど高くない彼女たちにとってはマッチする世界観なのかもしれない。

 そして、楽曲自体のファン評価も予想以上に高く、「一発目から期待のさらに上を超えてきた」「耳に残り過ぎてヘビロ必至」「秋元康も勝負かけてきてるな!」と大絶賛されている。

 また、乃木坂との兼任ファンが多い同グループだが、そのファンたちからも「ヤバい…欅坂の新曲が良すぎて、流れちゃいそうかも」「今回は完全に欅坂がもっていっちゃったな」と欅坂のデビュー曲を推す声が非常に多いのだ。アイドル誌の記者も興奮気味に語る。

「乃木坂46の代表曲『制服のマネキン』と似たようなテイストの楽曲だと思います。乃木坂ファンの中には『“サイレント~”を乃木坂に欲しかった』という意見もありますが、平均年齢が若く、同楽曲のセンターを現在14歳でグループ最年少の平手友梨奈が堂々とした立ちっぷりを見せていることで、若者の力強さを上手く表現。メッセージ性も強く、欅坂にドンピシャにハマった一曲だと思います。ちなみに、平手は乃木坂の初代センターである生駒里奈のようなアイドルを目指して、欅坂に加入してきたという経緯があり、向上心が非常に高い。なんと、デビューシングルには彼女のソロ歌唱曲『山手線』が収録されています。デビューシングルでメンバーのソロ楽曲が収録されているということは乃木坂はもちろん、AKB48グループでも過去に例がなく、異例の大抜擢となっていますね。期待の逸材である平手が今後、グループの核になっていくことは間違いないでしょう」

 17日に行われた同グループ初の単独ライブでも平手は「『乃木坂46のライバルになるくらいまできたね』って言ってもらえるグループになるように、上っていきたい」と力強く宣言。まさに、とんでもない新グループが始動したかもしれない!

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃