芸能

「ラブライバー」だったの?高田純次が「μ’s」解散ライブに現れ会場が騒然

20150401takada-2

 アニメ「ラブライブ!」の声優が結成したユニットの「μ’s」(ミューズ)がついに解散。3月30日には解散ライブ会場の東京ドームにて前日物販が行われ、多数のラブライバーが詰めかけた。そんな彼らの間で「高田純次もラブライバーだった!?」という噂が広がっている。アニメに詳しい芸能ライターが説明する。

「物販会場に高田が来て、飾られていたのぼりを眺めたり、何人かのラブライバーに話しかけていたようです。その高田が小泉花陽というキャラを見て『この子可愛いね』とコメントすると、ラブライバーたちは「はなよ推しなのか!?」とヒートアップ。31日と4月1日に行われるライブにも来場するのではと期待が高まっています」

 だが、そんなラブライバーの期待は裏切られそうだ。高田はこの日、撮影スタッフを引き連れており、テレビのロケであることは明らか。現在出演中の「じゅん散歩」(テレビ朝日系)なのか、それとも別の番組かは不明だが、あくまで取材先として物販会場に来たのは間違いないところだろう。前出の芸能ライターが続ける。

「高田は現場のラブライバーに軍資金を尋ね、『5万円!? 全部使ってもいいの?』と驚きの表情を見せていました。一般人と同様の興味でその場を眺めていたのは明らかですが、彼らにしてみれば高田のような大物芸能人のほうから『ラブライブ!』に歩み寄ってきてくれたことが嬉しくてたまらなかったのでしょう。なにしろメディアで取り上げられるときは常にキワ物扱いで、ミューズが紅白に出場した時も世間の反応は芳しくなかったですからね」

 そんな一時のフィーバーは、ツイッターのトレンドで「高田純次」がランクインするほどにラブライバーの心を動かしたようだ。高田が来場した真意はともかく、彼らにとっては承認欲求が充足されたひと時だったのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?