芸能

「ラブライバー」だったの?高田純次が「μ’s」解散ライブに現れ会場が騒然

20150401takada-2

 アニメ「ラブライブ!」の声優が結成したユニットの「μ’s」(ミューズ)がついに解散。3月30日には解散ライブ会場の東京ドームにて前日物販が行われ、多数のラブライバーが詰めかけた。そんな彼らの間で「高田純次もラブライバーだった!?」という噂が広がっている。アニメに詳しい芸能ライターが説明する。

「物販会場に高田が来て、飾られていたのぼりを眺めたり、何人かのラブライバーに話しかけていたようです。その高田が小泉花陽というキャラを見て『この子可愛いね』とコメントすると、ラブライバーたちは「はなよ推しなのか!?」とヒートアップ。31日と4月1日に行われるライブにも来場するのではと期待が高まっています」

 だが、そんなラブライバーの期待は裏切られそうだ。高田はこの日、撮影スタッフを引き連れており、テレビのロケであることは明らか。現在出演中の「じゅん散歩」(テレビ朝日系)なのか、それとも別の番組かは不明だが、あくまで取材先として物販会場に来たのは間違いないところだろう。前出の芸能ライターが続ける。

「高田は現場のラブライバーに軍資金を尋ね、『5万円!? 全部使ってもいいの?』と驚きの表情を見せていました。一般人と同様の興味でその場を眺めていたのは明らかですが、彼らにしてみれば高田のような大物芸能人のほうから『ラブライブ!』に歩み寄ってきてくれたことが嬉しくてたまらなかったのでしょう。なにしろメディアで取り上げられるときは常にキワ物扱いで、ミューズが紅白に出場した時も世間の反応は芳しくなかったですからね」

 そんな一時のフィーバーは、ツイッターのトレンドで「高田純次」がランクインするほどにラブライバーの心を動かしたようだ。高田が来場した真意はともかく、彼らにとっては承認欲求が充足されたひと時だったのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
常盤貴子のバストが急成長中?取材陣も驚いた「F⇒Gカップ」への進化!