芸能

ユースケ・サンタマリアの怪演をブチ壊す「ユーミン&鈴木雅之」の主題歌

20160407yusuke

 東海テレビ制作の昼の帯ドラマ、通称「昼ドラ」が先月末に52年にも及ぶ長い歴史の幕を閉じた。

 しかし「昼ドラ」の特徴であるドロドロした人間関係とジェットコースター的なスピード感のある展開はそのままに、放送を土曜の深夜枠に移した「オトナの土ドラ」で再スタート。

 栄えある第1弾は「火の粉」(フジテレビ系)は、4月2日の初回放送から、主演であるユースケ・サンタマリアの怪演が話題を呼んでいる。

「ユースケは善人そうに見えて実は‥‥という含みを持たせた怖さを120%表現しています。対してW主演の優香は、相変わらずの演技力で残念な限り。しかし、もっとユースケの足を引っ張っているのが主題歌なんです。作詞作曲が松任谷由実、歌うのが鈴木雅之という、ビッグネームがタッグを組んだ曲『Melancholia』です。ミドルテンポの軽快な曲ですが、怖くてドロドロしたドラマの内容とはまったく合わない。まるでトレンディドラマの主題歌のようです」(番組制作会社スタッフ)

 ユースケが演じる狂気の世界があまりにも怖すぎるため配慮された毒消し的な役割なのかもしれないが、ドップリとハマりたい視聴者にとっては余計なお世話といったところだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
3
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
4
石川秀美が松本伊代を圧倒!56歳「バストは現役バリバリ」奇跡の膨らみ
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」