芸能

私みたいになるな!しくじりアイドルの「大汚点」(5)藤井リナの激ヤバ言動にクレームが殺到

20160503shikujirie

「前に何度かあったんですけど、しばらくは友達に貸してて、その間のこととかは、ちょっと聞いてみないとわからないんで」

 フジテレビの報道番組の取材で、所有する車の駐車違反の紙が貼ってあったことに対する質問にこう答えた藤井リナ。芸能人による駐車違反の瞬間が、ゴールデンタイムの報道番組で流れるのは前代未聞のこと。実は彼女、駐車違反は計70回、反則金は60万円以上にもなる駐禁常習者なのだ。

 その藤井は09年6月14日に出演した「おしゃれイズム」でも、司会の上田晋也らをこの発言でドン引きさせている。

「(スーパーで)お会計する前にドリンクを飲んじゃったりする」

 当然、視聴者からもクレームが殺到した。

「失言」でしくじったタレントといえば、倖田來未の運命を変えた「羊水が腐る」発言だろう。

「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくる」とラジオで発言したのは、08年1月のこと。事実誤認もあって、すさまじいバッシングを受け、発売したばかりのアルバムのプロモーションも一切できない窮地に陥った。

 一方、妹のmisonoのほうは、何を言っても「しくじり」まっしぐらのタレント人生をばく進。14年9月19日に予告した「私にとって重大な発表がありますっ!」は、さすがに誰もが引退と思った。

「ところが、単にニューアルバム発売のお知らせであり、四方からブーイングを浴びました」(芸能ライター)

 一時は芸能界きってのモテキャラを発揮した芹那だったが、虚実織り交ぜての「あの人に口説かれた」発言が批判の対象に。ピース・綾部祐二などは言下に否定し、いつしか芹那の姿も画面からフェードアウトしていった。

「口は災いのもと」の教訓が今後のタレント人生に生かされればいいが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声