特集

年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

Sponsored

20160415_happirise

 40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」と思って早3年、5年と過ぎ‥‥、気がつけばまわりの友人は続々結婚。未婚の友人もちゃっかり可愛い彼女をゲットしているのだから、すっかり取り残された気分だ。

 そこでこの春から心機一転、40歳からの「婚活」を本気で行おうと結婚マッチングサイトを調べてみたが、月額会員費などのお金が意外とかかることに思わず尻込み。“いい出会いもフトコロ次第”とは、なんとも世知辛い世の中と言えまいか。

 そんななか、同じく40代で婚活をはじめたという同僚が教えてくれたのが、月会費0円の婚活サービス「Compass」。実はこのサービス、“創業36年”という結婚相談所の老舗「サンマリエ」が開設したサービスだというから興味深い。

 というのも、この「Compass」は仕事が忙しくて「婚活できなかった」人、出会いが少ない環境で「婚活しにくい」と感じていた人に理想的なパートナーを紹介してくれると評判の、かつてないハンドメイドなマッチングサービス。

 ハンドメイドとは、ただ互いの情報や条件を入力してコンピュータでマッチングさせる機械まかせの従来の婚活サービスとは違い、毎年数多くの成婚を導いてきた専門スタッフが、対面式のヒアリングを通して、個々人の人柄にピッタリ合ったお相手を提案してくれるというシステムなのだ。

 だから、希望条件は完全一致しなくとも、「趣味が合う」「将来設計などの夢が同じ」、あるいは人柄や価値観が合いそうと思ったら、許容範囲としてオススメしてくれるなんてことも。特に40代以降はコンピュータまかせのデータマッチング方式では“年齢面で不利”になる可能性が高いので、こうした“人の目を介して”引き合わせてくれるスタイルの方が断然出会いの確率はアップする。

 そのおかげか、サンマリエのお見合い成立率は89.5%。これは従来のマッチングサービスではなかなか達成できない高確率といえるだろう。

 さらに、その婚活スタイルも実にスマート。毎月送られてくる紹介状メールを見て、気に入った人がいれば返信をするだけ。

 料金がかかるのはマッチングが成立し、お見合い・ネットお見合い・連絡先交換を選択してから発生する「成果報酬型」。だから、マッチングしない月、忙しくて活動しない月は“婚活費用0円”。実にムダなく、画期的な婚活システムだということがわかるだろう。

 ちなみにリンク先の「無料婚活結婚診断テスト」は、全30問の簡単な質問に答えるだけで、気づいていない自身の「魅力」や「結婚に対する価値観」「生活スタイルに合った最適なパートナー」の傾向がわかるという便利なテスト。およそ3分程度の質問に答えるだけで、その診断結果を基に、現サンマリエ女性会員の中からあなたの希望条件にあった“理想のパートナー候補”のプロフィールを無料でプレゼントしてくれるというから、気軽にトライしてほしい。

 たった一人の人間関係だけではなかなか発展しない出会いも、サンマリエならきっと見つかる。難しい40代の婚活を成功させるなら、まずはサンマリエの「Compass」からはじめてることをオススメしたい。

Sponsored by ハピライズ株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
4
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…