芸能

紗栄子、被災者支援に寄付をしたら“あの秘密”がバレちゃった!

20160420saeko

 タレントの紗栄子が熊本地震の被災者を支援する義援金を寄付し、その振込受付書をインスタグラムで公開した。子供2人のお小遣い貯金からも1000円ずつを出し、合計で500万2000円を寄付した紗栄子に手放しの称賛が集まるなか、ファンからは「紗栄子の本名が書いてある!」と驚きの声もあがっている。芸能ライターが説明する。

「その振込受付書には依頼人として“道休紗栄子”と手書きされていたのです。彼女が正式にフルネームを明かしたのは今回がおそらく初めてのことでしょう。2002年にはマンガ誌のグラビアオーディションに“道休サエコ”の名前でエントリーしていたものの、グランプリを受賞して誌面に登場した時には“サエコ”に改名。それ以降、本人が道休姓を表に出すことはなかったはずです」

 その道休という苗字は大変珍しく、地元の宮崎を中心に全国に100名ほどしかいないというが、なぜ今になって本名を明かしたのだろうか。女性誌のライターはこう推測する。

「いよいよゾゾタウン・前澤友作社長との結婚が近づいたのではないでしょうか。以前は“ダルビッシュ紗栄子”を名乗り、その後は苗字なしの芸名を使っていたので、このままだとダルビッシュ有から前澤氏へと乗り換えたように見えかねません。女性の心理としては、旧姓の道休に戻していた時期を明らかにすることで、2度目の結婚に向けてのけじめをつけた形にしたいんだと思います」

 その真意はともかく、出身地の宮崎県にも被害が及んでいる今回の地震について、紗栄子が心を痛めている姿は伝わったことだろう。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!