芸能

紗栄子、被災者支援に寄付をしたら“あの秘密”がバレちゃった!

20160420saeko

 タレントの紗栄子が熊本地震の被災者を支援する義援金を寄付し、その振込受付書をインスタグラムで公開した。子供2人のお小遣い貯金からも1000円ずつを出し、合計で500万2000円を寄付した紗栄子に手放しの称賛が集まるなか、ファンからは「紗栄子の本名が書いてある!」と驚きの声もあがっている。芸能ライターが説明する。

「その振込受付書には依頼人として“道休紗栄子”と手書きされていたのです。彼女が正式にフルネームを明かしたのは今回がおそらく初めてのことでしょう。2002年にはマンガ誌のグラビアオーディションに“道休サエコ”の名前でエントリーしていたものの、グランプリを受賞して誌面に登場した時には“サエコ”に改名。それ以降、本人が道休姓を表に出すことはなかったはずです」

 その道休という苗字は大変珍しく、地元の宮崎を中心に全国に100名ほどしかいないというが、なぜ今になって本名を明かしたのだろうか。女性誌のライターはこう推測する。

「いよいよゾゾタウン・前澤友作社長との結婚が近づいたのではないでしょうか。以前は“ダルビッシュ紗栄子”を名乗り、その後は苗字なしの芸名を使っていたので、このままだとダルビッシュ有から前澤氏へと乗り換えたように見えかねません。女性の心理としては、旧姓の道休に戻していた時期を明らかにすることで、2度目の結婚に向けてのけじめをつけた形にしたいんだと思います」

 その真意はともかく、出身地の宮崎県にも被害が及んでいる今回の地震について、紗栄子が心を痛めている姿は伝わったことだろう。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【オフの目玉】巨人・大城卓三FA権取得で「出ていく可能性」と「欲しい4球団」
2
もし今季の中日ドランゴンズに「大谷翔平」がいたら…ChatGPTが出した「順位」と「打撃成績」
3
アナウンサーの人事異動がニュースになる裏事情「腹いせに自分でリーク」「承認欲求を満たす」ケースも
4
記者をドン引きさせっぱなしの阪神・岡田彰布監督が本当に怒る相手は「身内」だった
5
「ZIP!」も「ウイニング競馬」も長期欠席…ジャングルポケット・斉藤慎二に「不穏な理由」