芸能

紗栄子、被災者支援に寄付をしたら“あの秘密”がバレちゃった!

20160420saeko

 タレントの紗栄子が熊本地震の被災者を支援する義援金を寄付し、その振込受付書をインスタグラムで公開した。子供2人のお小遣い貯金からも1000円ずつを出し、合計で500万2000円を寄付した紗栄子に手放しの称賛が集まるなか、ファンからは「紗栄子の本名が書いてある!」と驚きの声もあがっている。芸能ライターが説明する。

「その振込受付書には依頼人として“道休紗栄子”と手書きされていたのです。彼女が正式にフルネームを明かしたのは今回がおそらく初めてのことでしょう。2002年にはマンガ誌のグラビアオーディションに“道休サエコ”の名前でエントリーしていたものの、グランプリを受賞して誌面に登場した時には“サエコ”に改名。それ以降、本人が道休姓を表に出すことはなかったはずです」

 その道休という苗字は大変珍しく、地元の宮崎を中心に全国に100名ほどしかいないというが、なぜ今になって本名を明かしたのだろうか。女性誌のライターはこう推測する。

「いよいよゾゾタウン・前澤友作社長との結婚が近づいたのではないでしょうか。以前は“ダルビッシュ紗栄子”を名乗り、その後は苗字なしの芸名を使っていたので、このままだとダルビッシュ有から前澤氏へと乗り換えたように見えかねません。女性の心理としては、旧姓の道休に戻していた時期を明らかにすることで、2度目の結婚に向けてのけじめをつけた形にしたいんだと思います」

 その真意はともかく、出身地の宮崎県にも被害が及んでいる今回の地震について、紗栄子が心を痛めている姿は伝わったことだろう。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”