芸能

今さら遅すぎ!オリラジの「PERFECT HUMAN」が飽きられて壮絶な“無関心”状態

20160430oriraji

 オリエンタルラジオがRADIO FISH名義で発表した楽曲「PERFECT HUMAN」の公式MVが4月25日に登場。総勢300人近いエキストラや交響楽団による盛大なパーティーシーンを再現するなど、お笑い芸人のネタとは思えない豪華さが特徴だ。

 ところが満を持して公開したはずの同MVが、公開2日目にしてわずか2万再生程度しか観られていないのである。同じユーチューブの「オリエンタルラジオ公式チャンネル」では、1月21日に「PERFECT HUMAN 歌詞ありver.」と題した公式映像を公開しているが、こちらは2900万再生のメガヒットを記録。その1000分の1にも及ばない結果には驚くほどだが、その理由を音楽ライターが説明する。

「ものすごく力の入った公式MVですが、公開があまりにも遅すぎましたね。そもそもこの曲は2月13日放送の『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)にて話題となり、『歌詞ありver.』が1日に100万再生を記録するほどの話題に。しかし曲に興味を持った人のほとんどは、そこで同曲を視聴済みになったわけです。そこから2カ月も経ってから公式MVを投入したところで、『ああ、あの曲?』で終わってしまいますよ」

 おそらくオリラジ側もこの結果には落胆しているに違いない。しかもこの先、さらに大きな落胆が待っているというのだ。前出の音楽ライターが続ける。

「5月25日には同曲を収録したアルバムが発売され、8月26日には東京・赤坂BLITZでのワンマンライブを控えていますが、2つとも時期が遅すぎるのは明らか。そのころには『PERFECT HUMAN』は過去のネタになっていることでしょう。せめて公式MVは3月に公開し、ワンマンライブはゴールデンウィークに開催すべきでした。ともかくすべてが後手後手に回っています」

 所属事務所の吉本興業としては、完成度の高い作品を送り出すことでRADIO FISHのアーティスト性を高める戦略だったのかもしれない。だが、お笑いでも音楽でも大事なのは“旬”かどうか。すでに桜の花びらが舞い落ちたように、彼らの話題性も散ってしまったようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?