連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→おのののか、芸人&モデルとの写真公開は「公開処刑」狙い!?
おのののかがインスタグラムに投稿する写真がネット民たちにことごとく叩かれてしまっている。
おのは、4月23日に女芸人・横澤夏子と一緒に撮った写真を投稿。以前から顔が大きいことをネタにされていた横澤だけに、2人の顔面面積の違いが話題となった。
しかし、これについてはおのを小顔と称賛する声が集まる一方で、「絶対にわざとやってるな」「横澤を上手く利用してきたな」「自ら公開処刑を執行するとか腹黒すぎるだろ!」と、このように話題になることを見越しての綿密に練られた投稿と主張する声もあがっている。
さらにその翌日には、K‐1のレポートの仕事で一緒に仕事をしたモデルの朝比奈彩との写真をアップするもこちらにもクレームが‥‥。
その写真を見ると、K‐1レポートということで朝比奈はファイティングポーズをしているのに対し、おのはブリッコの定番のように胸を強調して見えることから「あざとい」と一蹴されてしまったのだ。
「おのは昨年11月に出席した企業PRイベントで、“彼氏いない宣言”をするもその日の夜に男性と密着して歩く姿、そして男性のマンションに消えていく瞬間を週刊誌に報じられるも、友達とシラを切ったことで一気に信用されないキャラとなりました。それから何をするにも疑いの目で見られるようになっています」(週刊誌デスク)
彼女の場合はバラエティで機転が利いた動きができるため、頭の回転が早いイメージがある。そのため、どうしても全ての行動が計算づくだと見られてしまうようだ。
(佐伯シンジ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

