芸能

実刑判決を受けた元ベイビーギャング・北見寛明を待ち受ける塀の中生活がヤバい!

20160505kitami

 無免許運転の道路交通法違反容疑で起訴されていた元ベイビーギャングの北見寛明被告に4月28日、懲役4カ月の実刑判決が言い渡された。今後は塀の中での生活が待ち受けているが、北見にとってはかなり厳しい環境になるという。週刊誌の記者が語る。

「道交法違反では、所内での行動自由度が高い交通刑務所に入るケースも多いのですが、交通刑務所が収容するのは初犯者のみ。北見は3年前にも無免許運転で執行猶予付きの有罪判決を受けた再犯者なので、一般の刑務所に行くことになります」

 刑務所での髪型は坊主頭か15ミリまでのスポーツ刈りのみ。トレードマークのヒゲも禁止なうえに眉毛を整えることもできないので、見た目は相当変わるだろう。そんな北見は雑居房に入ることになるはずだが、同居者との関係は相当難しいものになりそうだ。週刊誌の記者が続ける。

「シャバで成功していた者に対する周りからの敵意は相当なもの。ただでさえ身長190センチのイケメンが目立たないはずがなく、芸人としてスポットライトを浴びていた北見に対しては、嫌がらせやイジメの可能性も高そうです。それを避けるために独居房に入れるという判断もありますが、独居房にはテレビがないことも多く、孤独感は尋常ではありません。いずれにせよ北見にとっては、ひと時も心が休まらない4カ月を過ごすことになりそうです」

 出所後も運転免許取得の欠格期間が数年続く北見。だがさすがに今後は無免許運転をする気など失せるような、強烈な体験が待っていることだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス