連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ゲス極・川谷がライブで“福山雅治・さだまさし越え”を宣言し大ブーイング!
5月9日に自身のブログで離婚したこと明かした川谷絵音。その前日、ボーカルを務める「ゲスの極み乙女。」が長崎市で全国ツアーの最終公演を迎えた。長崎といえば、川谷の故郷であり、ベッキーとの思い出の地。離婚成立が決まっていたのか、ノリノリで23曲を歌い上げた。ところが、この日の川谷の発言に大ブーイングが巻き起こっている。
「川谷は長崎にゆかりのあるさだまさしと福山雅治の名前を挙げたうえで、『長崎といえばゲスの極み乙女と言われるように頑張る』と発言しました。2人の大歌手より自分のほうが上になると取ることもできるため、批判されているのです」(マスコミ関係者)
さらにライブ開始時のMCで「いろいろあったけどファンに助けられた」と話したことも火に油を注ぐ格好になっている。
「ベッキーはいまだに謹慎中なのに、それを『いろいろあった』で片付けたのはまずかったですね。このライブの時点で離婚成立が決まっていたはずですから、川谷にとってはもう終わったことなのかもしませんが」(週刊誌記者)
ライブの開始前と終了後にマスコミから「ベッキーに一言」と質問が飛んでもガン無視した川谷。ベッキーは「もう川谷には会いたくない」と話していると報じられているが、こんな無責任男ではそれも当然か。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

