連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「おネエちゃんには興味ない」プロアマゴルフで見せたビートたけしの本音
5月7日と8日、ゴルフの「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」が開催された。各界の著名人がプロと同じ組でプレーする大会で、今年もビートたけし、哀川翔、えなりかずき、上地雄輔、木梨憲武、小泉孝太郎、小倉智昭など、そうそうたる芸能人が参加。著名人の部では今回6回目の参加となるフリーアナウンサーの宮根誠司が優勝した。
「『片山晋呉プロがアドバイスをくださり、プロ自身も素晴らしいゴルフをしてくれました。そんな特別競技方法のおかげもあり優勝につながりました』と謙虚に答えていましたが、どや顔でしたね。ワイドショーでは優勝した宮根より、ビートたけしのインタビューのほうが受けていましたよ」(週刊誌記者)
結果24位と成績は奮わなかったビートたけしだが、インタビューでは、「もうおネエちゃんには興味ないですよ‥‥もう男ですよ」などと笑わせるひと幕も。
「さすがのたけしさんも69歳ですからね。昨年も関西ローカルのナインティナイン・岡村隆史の番組に出て過去の武勇伝を語って見せたりしましたが、最後には岡村に『女性にはひどい目にあったほうがいい。後で笑いに変えられる』『最近は女性には興味ない。仲間と飲んでいるほうがいい』などとこぼしていました。盟友である所ジョージさんなど男友達との付き合いのほうが楽しいというのが本音ではないでしょうか」(芸能ライター)
最近は落語に取り組むなど、笑いに対してますます精力的なたけし。若手に“天下”を明け渡すつもりは、さらさらないようだ。
(大門はな)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

