芸能

「おネエちゃんには興味ない」プロアマゴルフで見せたビートたけしの本音

20160515beat

 5月7日と8日、ゴルフの「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」が開催された。各界の著名人がプロと同じ組でプレーする大会で、今年もビートたけし、哀川翔、えなりかずき、上地雄輔、木梨憲武、小泉孝太郎、小倉智昭など、そうそうたる芸能人が参加。著名人の部では今回6回目の参加となるフリーアナウンサーの宮根誠司が優勝した。

「『片山晋呉プロがアドバイスをくださり、プロ自身も素晴らしいゴルフをしてくれました。そんな特別競技方法のおかげもあり優勝につながりました』と謙虚に答えていましたが、どや顔でしたね。ワイドショーでは優勝した宮根より、ビートたけしのインタビューのほうが受けていましたよ」(週刊誌記者)

 結果24位と成績は奮わなかったビートたけしだが、インタビューでは、「もうおネエちゃんには興味ないですよ‥‥もう男ですよ」などと笑わせるひと幕も。

「さすがのたけしさんも69歳ですからね。昨年も関西ローカルのナインティナイン・岡村隆史の番組に出て過去の武勇伝を語って見せたりしましたが、最後には岡村に『女性にはひどい目にあったほうがいい。後で笑いに変えられる』『最近は女性には興味ない。仲間と飲んでいるほうがいい』などとこぼしていました。盟友である所ジョージさんなど男友達との付き合いのほうが楽しいというのが本音ではないでしょうか」(芸能ライター)

 最近は落語に取り組むなど、笑いに対してますます精力的なたけし。若手に“天下”を明け渡すつもりは、さらさらないようだ。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
工藤静香、インスタグラムで飛行機の一般乗客を“非難”して批判殺到!
2
坂口杏里、“芸能界復帰に気合い十分”も「ゆずを汚すな!」の声が出たワケ
3
柏木由紀、新ドラマ初回から「胸の渓谷」「イチゴ柄アンダーウエア」見せた!
4
郷ひろみ、あの声優歌手に“公開処刑”されるも「大人の寛容」を見せ拍手喝采
5
新垣結衣、「けもなれ」でベッドシーンに「共感できない!」の声殺到のワケとは