芸能

“独身だから”の意味がわからない!みのもんたのベッキー応援は問題だらけ

20160519mino

 もはや何を言っても炎上キャラに!? 熊本地震関連のツイートで叩かれたみのもんたがまたもやネット上でフルボッコにされている。

 みのもんたは5月14日に放送された自身がキャスターを務めるネット配信の報道番組「みのもんたのよるバズ!」(AbemaTV)で、13日放送のバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で久々のテレビ復帰を果たしたベッキーについて言及。「復帰してくれてよかった」と、率直な感想を打ち明けた。

 そこまではよかったのだが、みのが続けて口にしたコメントに多くの視聴者の頭にクエスチョンマークが浮かんだようだ。

 その問題発言というのが、「私も独身だからいつでも相談に乗りますよ」という、聞き流しさえすれば、業界の大先輩からの心強く、ありがたい言葉。

 だがこの発言をしたのが、みのということでネット上では「みのもんたが言うと、ロクな展開を想像できない」「ベッキーの相談相手には最も不向き」「むしろ既婚者のほうが、アナタよりマシなアドバイスできると思う」と壮絶に叩かれてしまっている。

「熊本地震での自衛隊批判で、堂々のツイッター炎上デビューをしたわけですが、いまだにみのを叩く流れは収まっていません。いくつかの声にありましたが“独身だから”というのが意味不明というわけです。独身の彼氏候補を紹介するなら、もっと相談に乗ってくれそうな友達はいそうなものですからね。独身だから乗れる相談というものは何なんでしょう?」(エンタメ誌ライター)

「男でボロボロになった女性が、女子アナのヒップを触っていたハラスメント男に相談したいわけがない」という一般女性の声が正論だろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
3
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?