芸能

ジャニーズの「共演NG」なんて上等!?それでも吉田羊の女優生命が安泰なワケ

20160524yoshida

 4月にHey!Say!JUMP中島裕翔との7連泊デートをスクープされ、20歳差の年下食いで注目されていた吉田羊。対するジャニーズ事務所では、ついに各テレビ局に対して完全共演NGを通達したとも言われている。これで吉田の女優生命に赤信号が点灯したとの観測もあるが、テレビ誌のライターは別の見方を示す。

「イケメン枠に関しては各事務所の競合が激しくなっており、非ジャニーズのイケメン俳優を起用した作品も少なくありません。戦隊もの出身者だけでも菅田将暉や佐藤健、福士蒼汰、瀬戸康史らの名前が並びます。つまりジャニーズと共演できなくても、吉田が出演できる作品はいくらでもあるわけです」

 今季のテレビ番組表を見渡すと、視聴率ベスト15のうち過半数の9作品が非ジャニーズ系のドラマで、そのラインアップは各局に分散。映画に関しても上映中の「世界から猫が消えたなら」「64-ロクヨン-前編」「ROAD TO HiGH&LOW」などがジャニーズとは無縁だ。しかも吉田の場合、他の事務所から敬遠される理由もないという。

「吉田と中島は行きつけのバーで知り合っており、しかも共演歴はゼロ。つまりドラマがきっかけで交際に発展したわけではありません。イケメン俳優の所属事務所としては『共演者食い』の癖がある女優なら避けたいところですが、吉田はそれに該当しないため、とくに警戒心を抱く必要もないでしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

 どうやら今後も、吉田の達者な演技を画面で楽しむことができそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?