芸能

反町隆史の「相棒」続投決定で惜しまれて消えた「仲間由紀恵5代目相棒プラン」

20160523nakama

 水谷豊主演の人気ドラマ「相棒」の新シリーズ「相棒season15」が10月からスタート、前シリーズに抜擢された反町隆史が引き続き相棒を務めることが5月19日、発表された。例年通り2クール放送し、来年、第4弾映画「相棒-劇場版IV-」が公開される。

「5月15日にクランクインした映画のアップ後、ドラマの収録に入る。1シーズン限り、次の相棒までのつなぎともっぱらの反町でしたが、どっこい生き残った。水谷は『ソリ』と呼んで反町のことをかわいがっており、反町のよいしょも効いて、コンビ仲も悪くない。反町には1本200万円の高額ギャラが約束されており、ホッと一安心といったところ」(テレビ雑誌記者)

 初代相棒の寺脇康文、2代目・及川光博、3代目・成宮寛貴に次ぐ4代目として反町が選ばれた。最終的に水谷の鶴の一声で決まったという。実は4代目には、唯一の女性候補として仲間由紀恵の名前があった。

「同性人気が高いことから浮上しました。しかし、昨秋から今年1月末まで舞台『放浪記』で全国巡業することが決まっており、タイミングが合わずに流れた。全国で12万人を動員する好成績を収め、仲間の評価は上がりました。そこで5代目最有力候補として、再び名前が浮上した。ところが、仲間の気持ちが子作りにシフトしてしまっていた。夫の田中哲司は49歳。子供が成人式を迎えるころには70歳オーバーになる。アラフォーの仲間も生半可な気持ちではオメデタにたどりつけない年齢だと重々承知していますし。千秋楽後、仲間は子作り解禁を宣言。5代目相棒の目は消えてしまった」(芸能ライター)

 偉大なるマンネリと言われながらも、相棒の首のすげ替えで生きながらえてきたテレビ朝日の看板シリーズ。新シーズンはどこまで数字を伸ばせるだろうか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは
2
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!
3
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
4
サッカーを知らなかった佐藤美希がNHK・W杯キャスターに起用された裏事情
5
深田恭子、まぶしすぎる34歳のFカップ&美脚で報道陣をKO!