芸能

misonoに腹を立てたおぎやはぎの“絶縁宣言”は愛情の裏返し?

20160603misono

 ネット上でも「叩き疲れた」と言われるほど世間からとことん嫌われ、完全に無視されつつあったタレントのmisono。ところが、おぎやはぎが彼女を再び叩き出し、議論を呼んでいる。

 5月26日深夜に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」の中で、おぎやはぎはmisonoに対しての不満をぶちまけ、「腹立つわ!」と一喝した。

 事の発端は、おぎやはぎが司会を務めるトーク番組「幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち」(フジテレビ系)。そこで共演するイケメン出演者がmisonoと交遊関係があるらしく、矢作兼に「misono姉さんが、おぎやはぎさんによろしく言っといてくださいって。『ラジオで名前を出してくれてありがとうございます』って」と、以前にラジオでmisonoの名前を出したことに対しての感謝をまるでついでのような伝言形式で伝えてきたことに腹が立ったとのこと。

 これについて矢作は、「シャクなんだよ、オレ。misonoに『また私の名前出したでしょー』くらいに思われると。もう一切出したくなくなっちゃうんだよね」と不快感を爆発させた。

 さらに、後輩のイケメンに対し姉御気取りなことにも「腹が立つ」とポロリ。相方の小木博明からは「もうmisonoやめよう! もう一切」と、misono禁句令まで飛び出した。

「13年に彼女が芸能界引退を口にした際、おぎやはぎはラジオで『いつ引退してくれんの?』『閉店セールみたいなこと?』など、2人で言いたい放題でしたよね」(エンタメ誌記者)

 しかし、この一連の発言もあくまでmisonoを気遣ってのものだと芸能記者は説明する。

「“引退するする詐欺”が佳境を迎えた頃、そのあまりの炎上ぶりに『擁護に回りたくなっちゃうよね』とらしくない発言をしていたこともあります。本来、イジる相手に“おいしい存在になってほしい”というのが彼らのスタンス。今回もまったく話題にのぼらないmisonoに少しでもスポットライトをと、手を差し伸べる“愛あるイジリ”だったと思いますよ」

 ちなみに同放送では、妻子持ちにも関わらず美人女性とのデート現場をFRIDAYにすっぱ抜かれたドランクドラゴン・鈴木拓の話題が全然盛り上がっていないことを心配し、矢作は「もう1回言ってやろうと思って!」と、鈴木の話題を番組序盤で持ってくる仲間思い(?)の一面を垣間見せていた。

 炎上ビジネスの縁の下の力持ち。おぎやはぎ先輩にmisonoも頭が上がらないはずだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃