芸能

やっぱり似合わない!川島海荷の金髪姿に「老け顔の子供」とファンがっかり

20160602kawashima

 川島海荷はどこに行ってしまうのか‥‥。

 人生初の金髪姿に挑戦するドラマ「朝が来る」(フジテレビ系)の制作発表会見が5月31日に行われ、川島は「役として自分を見てもらえるようなお芝居を頑張りたい」との意気込みを口にした。その会見についてテレビ誌のライターはこう語る。

「あの会見で思ったのは『やはり金髪が似合わない』ということ。まるで金髪のウィッグを被ったミュージカル女優のように見えてしまうのです。『見慣れないだけ』という意見もありますが、4月末に髪を染めてからインスタグラムなどでさんざん自撮りを公開していましたから、もう十分に見慣れたはずです。誰にでも似合わない髪型があるように、似合わない髪色というのもあるんでしょうね」

 役柄は若くして子供を産んだ設定のようで、ヤンママっぽさを狙ったのかもしれないが、ネット民からは「老け顔の子供」とイジられる始末。ほかにも「無理に不良っぽくしているのが痛い」「友達なら今すぐ黒に戻せというレベル」などと不評プンプンだ。だが今の川島は多少無理してでもイメージチェンジすべきと指摘するのはアイドル誌のライターだ。

「この3月に明治大学を卒業した川島ですが、22歳という年齢相応に見えないのが弱点なんです。ただでさえ童顔なのに加え、154センチしかない身長のわりに頭が大きいため、体のバランスも子供っぽいのは否めません。とはいえ、顔も体格も変えようがないのですから、せめて髪型や髪色で大人っぽさを演出するしかないでしょうね」

 大学1年生の2012年に主演したドラマ「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」(テレビ東京系)では、頭の上にお団子二つを載せ、18歳という年齢に見合った可愛らしさを発揮していた川島。こうなったら無理に大人のオンナを演じるのではなく、永遠の10代で頑張るほうが、自然体でいられると思うのは気のせいだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
SKE48須田亜香里、性的欲望が「スゴいあります」告白に“同情の声”のワケ
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
4
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!