スポーツ

リオ五輪で輝くキミを見たい!注目の美人アスリートは「水上のヒロスエ」

20160607gorin

 リオ五輪まであと2カ月を切った。出場できる競技、選手もほぼ決定し後は本番を待つばかりで、今から日本人選手の活躍が楽しみだ。

 楽しみといえば美人アスリートの存在も忘れることはできない。かつてはロス五輪の山崎浩子や北京のオグシオ、バルセロナの陣内貴美子とスター選手が登場し、五輪に華をそえた。もちろん、今大会も期待の美人アスリートが存在している。

 真っ先に名前があがるのが競泳の池江璃花子。健康的で透明感のあるルックスは人呼んで「水上のヒロスエ」。

「見た目だけではありません。高校生になったばかりの15歳だというのに4つの種目でリオ五輪出場を決めた実力の持ち主で、大会のたびに記録を更新している成長株。バルセロナ五輪の岩崎恭子を思い出させます」(スポーツライター)

 リオはもちろん2020年東京五輪でも活躍が期待できる選手で、注目しない手はないだろう。

 もう1人、ここにきて人気急上昇中なのが体操の永井美津穂だ。

「彼女はとにかく美形で、表情や見る角度によって女優の北川景子や武井咲に似ていると言われています。中には『田中理恵2世』と呼ぶ人もいるほどです。次世代のエースと目される彼女の演技から目が離せませんね」(スポーツカメラマン)

 6月3日に発売された「アサ芸シークレットVol.40」では、他にも期待の美人五輪戦士や記憶に残る歴代の五輪アイドルを振り返っている。読めば五輪ムードが高まること間違なし!

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史