芸能

「猫ひろしと銀座で会った」福山雅治、リオ五輪での場違い発言に「いる意味ある?」

20160808fukuyama

 テレビ朝日のスペシャルキャスターという立場でリオデジャネイロ五輪の現地を訪れている福山雅治に対し、視聴者から「いる意味があるの?」という疑問の声があがっているようだ。テレ朝の現地スタジオに陣取るものの存在感をまったく発揮できていないと、テレビ誌のライターもこう指摘する。

「アスリートでも本職のキャスターでもない福山が、競技の模様を伝えるスタジオにいる必然性が伝わってこないのです。しかもスーツ姿にメガネを掛けているため、パッと見では福山本人だとはわからないほど。たまに発言すると、まるでそっくりさん芸人がしゃべっているように感じてしまう有様です」

 そのスタジオ中継で最も目立っているのは、やはり松岡修造だ。いつもの熱血ぶりに加えて、彼自身が五輪3大会に出場したオリンピアンなので、その発言には大きな説得力がある。それに対して福山はお茶の間の視聴者と同じような感想しか口にできないばかりか、場違いな発言でお茶を濁すばかり。

「開会式でカンボジア代表の猫ひろしが映った時に、『銀座を歩いている時に、ばったり猫さんと会ったことがある』とコメントしたのです。自分なりのエピソードを語りたかったのかもしれませんが、五輪の場にまったく関係ない個人的な体験を口にする姿には多くの視聴者が呆れていたことでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 誰それに会ったことがある、という話題は酒の席ですればいい話。そんな与太話をわざわざリオから中継するために、福山を起用したわけでもなかろう。残りの五輪期間中、福山がさらなる迷言を繰り出さないことを祈りたい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
ディーン・フジオカに「モンテ・クリスト伯」の“ピリピリ収録現場”証言!